FC2ブログ

カモミールジャーマンがやってきた!

こんにちは。



コロナの感染拡大、すごいですね。




広島県は、今日から緊急事態宣言下となりました。




広島に引っ越してきて、ひと月あまりたちましたが、コロナ禍ということで知人友人にも会っていませんでした。




そんななか





先日、ふとした私の呟きを瞬時にすくいあげてくれた友人が、カモミールジャーマンを送ってくれました。




岡山県の蒜山高原でオープンガーデンをしている彼女は、ハンギングバスケットの先生でもあります。




お庭に、たくさんのカモミールジャーマンが、湧いてくるように増えてくるというので



「欲しい♡」と言ったら




   PXL_20210514_004300728_PORTRAIT.jpg


こんなにたくさん(笑)。





ひと株ずつ、丁寧に新聞紙で巻いて梱包して ・ ・ ・ 。







早速、プランターを買ってきて、移植するも ・ ・ ・ 。


   PXL_20210514_050754357_PORTRAIT.jpg



ぐったりしてしまい、若干、不安になりました。





しかし、翌朝には、シャン!



   PXL_20210515_001217543_PORTRAIT.jpg

   PXL_20210515_001235419_PORTRAIT.jpg




それにしても、こんなに沢山ひとり占めするのは、チョット申し訳ない気がして ・ ・ ・ 。




アロマテラピーの講師として活躍中の友人に声をかけたところ、即答で




「わ~、欲しい!」




ということで、お裾分け。





広島に来て、初めて友人に会いました。




人と人を植物がつないでくれました。





リンゴのような香りを放ちつつ、白い小さな花が次々と咲き始めています。




日に何度もベランダに出て、眺めたり顔を近づけて香りを嗅いだり、癒されています。


   PXL_20210514_004830573_PORTRAIT.jpg


   PXL_20210514_004823907_PORTRAIT.jpg

  


感染予防のため、友人に会うこともなかなかか難しいご時世なので、しばらくは植物に癒される日々を楽しみたいと思います。





それにしても、あらためて友達って良いな~。





植物って、すごいな~と、思います。







今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。









   

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに12年間、米子市でアロマセラピストとして活動してきました。
クレイテラピー、アロマテラピー、イドロラテラピー、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしていました。
2021年春、広島市に引っ越し、現在、充電中です。
本来の暮らしを、ひとつひとつ丁寧にすることで、自分の内面と向き合いながら、本当に大切なものを大切にすることを心がけています。
そんな暮らしの中で、心動かされたことを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード