FC2ブログ

おうちでクレイケアしませんか?

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




気が付けば、明日から12月。




2020年は、年明けから大変な年となり、未だに先が見えない状態が続いています。




コロナを恐れて、病院を受診する方の数が減ったとか、コロナの感染予防対策として定着した消毒やマスクの効果か、インフルエンザが昨年に比べて今のところゼロに近いくらい少ないそうですね。




風邪なのか、インフルエンザなのか、コロナなのか ・ ・ ・ そういう悩ましい季節になって、益々、日々の緊張感が高まるような気がします。




さてさて、そんな時、すぐに病院に行かなくても、まずはおうちでできるケアがあると、助かりますよね。




私の場合、まずは、クレイです。



クレイは、引き算です。





痛みや浮腫み、熱、傷、虫刺され、炎症などのファーストチョイスです。



先日、娘がムカデに噛まれて、病院に行ってきたと、連絡がありました。




ムカデは、蜂の毒に似ていて、アナフィナキシーを起こす場合があるそうで、注射されたそうです。



「明日から、腫れるらしいよ。」




と、言っていたので




「クレイは?」




と、聞くと





「あるある。そうだね。クレイする。」





翌日、翌々日、足の甲が腫れていましたが、やっぱりクレイをすると楽だと言っていました。




いざという時、クレイチューブが手元にあると、とても便利です。




クレイテラピーホームケア講座で、ケースバイケースでクレイを使いこなせるようになると、チョットしたことで慌てたり、焦ったり、困ったりしなくてすむ場面がおおくなりますよ。



コロナ対策という意味でも、各講座は基本、マンツーマンのプライベートレッスンでお受けしています。




日程調整も、ご都合に合わせてさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいね。




今だからこそ、ホームケアが必要であり、暮らしを支えるアイテムになると思います。









今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。




💛心から感謝💛




テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード