FC2ブログ

頭の中がクリアに!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




10月に入って、日に日に秋が深まっていくのを感じるようになりました。




おかわりありませんか?



コロナ疲れによるストレスも、我慢の限界という方、いらっしゃいませんか?




先日、いらっしゃったお客様。




昨年末以来、およそ10か月ぶりにいらしたお客様の、施術後すぐにおっしゃった言葉が印象的だったので、ご紹介しようと思います。




40代後半で中学生と大学生(3人の)のお母さまです。



ご来店時に、最初におっしゃったのは




「お話したいことがいっぱいあってきました。」




以前から、3人のお子様のこと、ご自身の仕事のこと、家のことなど色々お聞きしていましたが、今回はご自身の中でも問題の所在が曖昧な印象を受けました。




施術前、クレイの足浴をしながらのコンサルテーションは、傾聴につとめました。




お選びいただいたメニューは、人気のAromainスペシャル アロマトリートメントたっぷりコース(16500円)。




クレイ足浴


クレイフェイシャルパック


クラニオセイクラルセラピー


クレイパックを外して、フルボディ&フェイシャルのアロマトリートメント


ヘッドマッサージ




クレイパックの段階で、既に寝息が聞こえてきていましたが、クラニオになると、更に呼吸が深くなっていきました。



アロマトリートメント時は、深く浅くいったり来たりのリラクセーションが続いていました。



そして、ホットタオルを外してすべてが終わって




「お疲れさまでした。」



と、お声がけすると




・ ・ ・ ・ 



「スッキリ!頭の中がすごくクリアです!頭の中が整理整頓されて、ものすごく頭の中がクリアです。」




施術直後に、多くの言葉を語られることは少ないですし、私も退室するので、そのあとはお着換え後にお話を伺うことがほとんどですが、



続けて




「占いやほかのセラピストさんの所にも行ったんですけど、結局、モヤモヤしたものを持ち帰るだけだったんです。でも、今は違います。頭の中がキチンと整理整頓出来ていて、自分のやるべきことの優先順位がハッキリしています。」



そこまで聞いて、私は、ひとまず退室。





お着換え後も、少しお話したんですが、同様のことをおっしゃっていました。




実は、コンサルテーション時にお聴きする中で、自他の問題が混同されているように感じていました。




丁寧に優しく触れるアロマトリートメントは、自他の区別をし、自分を肯定し、自分が大切にされることを肌で実感できるので、自信を取り戻したり、自分を責める気持ちを開放したりと、心に触れるたくさんののもをもたらします。





私が心がける「心に触れるタッチング」。





存分に、感じて頂けるセッションとなり、アロマセラピスト冥利につきます。







今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





💛心から感謝💛










テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード