FC2ブログ

オールハンドの心地よさ💛

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。




Aromain(アロマイン)牧田聡江です。





今更ですが ・ ・ ・。




私は、オールハンドのサロンを運営するセラピストです。




アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)の3本柱で、リラクセーションを目的に行っています。




アロマセラピストも、クレイテラピストも、クラニオのお手当も、それぞれの学びの中で、身体の勉強はしています。




人の身体を触るためには当然のことです。




でも、施術は、「治す」ためではなく、リラクセーションが目的です。




リラクセーションすることにより、身体の緊張が緩んで、血管が拡張し血流がよくなったり、副交感神経優位による様々な充電ができるようになるためです。




セラピストが治すのではなく、クライアントさんご本人の身体が、バランスの取れた元の状態に戻ろうとするスイッチをONにするお手伝いです。



そのために、お話を聞くことも大切です。




クライアントさんが、大切にされていると感じられるような心遣いは必須です。




これは、媚をうったり、営業トークではありません。




真剣に、真摯に向き合う姿勢で臨んでいます。




タオルワークは、信頼関係を築く最も大切なおもてなしです。




そして、施術 ・ ・ ・ なのです。




12年近く、そうしてやってきました。




昨年、母が亡くなったあと、それまでなかなか自分のメンテナンスが思うように出来なかった反省もあり、1年かけてゆっくり自分を癒そうと思いました。




以来、多い時は、月に3回くらいトリートメントを受けました。




ところが、リラクセーションがなかなかできないことに、とても驚いています。




同じところに数回、何か所か伺いましたが、皆さん凄腕セラピストさん?!のようで ・ ・ ・ 。




ここが悪い、ここが詰まってる、ここの痛みのトリガーポイントは ・ ・ ・と。




私は、ただただ正体不明になるようなリラクセーションのみが望みなのに、その望みは未だ、かなっていません。




日々、私の元にいらっしゃるお客様は、こともたやすく寝息をたてながらのリラクセーションが普通です。




フェイシャルのお客様が、クレンジングを始めて間もなく、ZZZZZZZZZ。




そんなの珍しくないんですけどね。




私も、ああなりたい!





と、願いつつ ・ ・ ・ 。








今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。





💛心から感謝💛






テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード