FC2ブログ

やっぱり感謝!

 こんにちは。



 ご訪問、ありがとうございます。




 Aromain(アロマイン)牧田聡江です。





 いよいよ明日から8月ですね。




 今日は、母の命日。





 7月に入ってから、一年前の今日はまだ元気だったとか、100歳過ぎるまで生きるって言ってたとか、様々なことが思い出され幾度となく振り返る日々でした。





 今日も、何度となく一緒に過ごした時間が思い出され、心の中で母に語り掛けています。





 「私は幸せだわ。この年齢で、このくらいの健康状態で一人暮らしができて、何を食べて美味しいし、食べられないものもない。三度の食事が美味しくいただけて、薬も飲まず、医者にも行かず、痛いところもないし、困ったこともない。それもみんな、あんたのおかげだけど。私には、あんたが居ってくれてよかった。」




 そう言っていた母のことを思い出すたびに、私も幸せだと思います。





 あらためて、親ってありがたいものだと思いますね。




 自分が亡くなってからも、子供が幸せに暮らせるように出来るんですから。





 去年の今頃は、連日35度を超えるような猛暑で、一日一日が戦いのようでもあり、日に何度も電話を掛けたりしたものです。




 そんな8月を迎えるのは、私にとって人生の節目でもあります。





 そんなことを思っていたら




 ご予約のメールを頂いたり、直接、予約を取りにお越しくださる方もあって、感謝の気持ちでいっぱいです。





 あらためて、守られてる気がします。



 本当に、感謝です!




 例年よりも遅い梅雨明けとなりましたが、明日からの8月は暑くなりそうです。





 ココロもカラダも大切にしましょうね。




 今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





 💛心から感謝💛





テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード