FC2ブログ

バラに挑戦

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




自粛生活中に、年末に買ったミニバラに花が咲き始めました。




バラは、害虫とか病気とか色々あるという耳知識で、今まで切り花しか購入したことがありませんでした。



ところが、年末に訪れた園芸店の方が




「バラは強いですよ。」




と、さらっとおっしゃり、ついその気になって購入しました。




確かに、寒い冬も買ったときについていた蕾は咲きました。



たまたまあった植木鉢に植え替えたら、ぐんぐん伸びて、結構大きくなり、蕾もたくさんついて咲き始めました。






そんな折、休園中だったとっとり花回廊のバラが、米子市内のデパートで期間限定で即売されているのに遭遇。



調子に乗って、2鉢購入。





早速、植木鉢やらバラの土やら、マルチング用のウッドチップやらを購入して移植。




毎日毎日、気になって、気になって ・ ・ ・ (笑)。



先に開いた花が、次に開く花の邪魔にならないよう、早めにカットして、店内でバラの香りを楽しんでいます。




今まで、やってみたいと思いながら出来なかったことに、挑戦しています。





今ついている蕾がまだいくつかあるので、もうしばらく楽しめそうです。




     IMG_20200530_075029.jpg
    




今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




(⋈◍>◡<◍)。✧♡



💛心から感謝💛






テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード