FC2ブログ

ぴったりフィットの保湿クリーム♪

こんにちは。




ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




今月も残すところわずかになりましたね。




新年早々、インフルエンザに罹ったかと思うと、今度はパソコンの調子が悪い?のか、ブログを書いてアップしようとすると、消えてしまうという摩訶不思議現象に見舞われ、書いても書いてもうまくアップ出来ずに、あきらめモードに入っておりました。




先日開催した、生の椿油を使って絶品保湿クリームを作るワークショップの記事も、4回書き直して、最後の最後で消えてしまいました。





今日は、強い気持ちで、再挑戦です(笑)。




鳥取市や三朝町からもお越し頂きました。




材料はシンプルに、生の椿油、ミツロウ、ハゼロウ、そして精油。




至ってシンプルですが、それぞれの比率を微妙に変えてサンプルをご用意しました。





実際にご自分の肌にのせてなじませてみると、人それぞれの好みもあって、みんなが同じにならないところは面白かったですね。




そこで、気に入った比率のクリームを作るため、材料の計算から ・ ・ ・ 。




そして、計量。





2個作る方は、違うレシピのものを作られる方もありました。





せっかくの生の椿油ですから、なるべくオイルにストレスをかけたくないという思いもあり、ひとつづつ湯煎にかけて何度もお湯を替え乍ら丁寧に作りました。

   IMG_20200125_115149.jpg



湯煎の間は、時々様子を見ながら、精油のお話。





ムエットに垂らした精油の香りを確かめながら、ブレンドの構築です。





部屋中に香りが広がって、皆さんの表情も一気に和らぐ、幸せな時間です。




ああでもない。





こうでもない。





悩み、迷い、考え、イメージを膨らませて、いよいよオリジナルブレンドの香りが決まっていきます。




   IMG_20200125_121635.jpg





こうしてそれぞれのオリジナル絶品保湿クリームが仕上がりました。




お使いになったご感想を、早速、次の日の朝、お寄せいただきました。




「クリーム、すごく使い心地がいいです。ぴったりくる感じが何ともなじみがいいです。大事に使わせてもらいます。」





日頃から、生の椿油をお使いで、今回のワークショップをとても楽しみにしていてくださった方からのご感想です。






オイルの上にクリームをのせることで、保湿力がグーンとアップして、乾燥知らずのうるおいお肌に気分もアップするのではと、勝手に妄想中です(笑)。






愛される必須アイテムになると嬉しいです。






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。






またのご来訪、お待ちしています。








💛心から感謝💛














テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード