FC2ブログ

フェイシャル&クレイ足首・足裏パック

 こんばんは。



 ご訪問、、ありがとうございます。



 Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



 インフルエンザで、2020年のスタートは仕切り直して本日、再始動(笑)。



 不思議なことに、6日の仕事始めと、再始動の本日、朝一番のお客様が同じメニュー。



 フェイシャル&クレイ足首・足裏パック。



 不思議ですねー。



 足のパック時に使用するクレイは、目的に応じてチョイスしますが、やはり寒い時期は鉄分を多く含む「温める」のが得意のクレイの出番が多くなります。



 もちろん、クレイペーストは温めてから使います。




 クレイを塗る前の足は、みなさんそれなりに冷たいです。これは、年間通して冷たいことが多いですね。



 ところが、今日は、今までにないことを感じました。




 使用したクレイは、レッドイライト。



 最も鉄分を多く含み、血行促進、うっ滞除去、保湿効果の高いものです。



 クレイペーストを塗る前に、それぞれの足をタオルで包むのですが、その時は左右同じように、ちょっとヒヤッとする感じの冷たさでした。



 ところが、左足を終えて右足にペーストを塗ろうとタオルをほどくと、右足が冷たくない。温かいというと大げさかもしれないけど、温かく感じました。




 レッドイライト、凄い!




 左足に塗ったから、そこだけが温かくなるわけではなく、すでに右足の先までも血行が改善されはじめていました。



 その状態のお客様は、だんだん夢の国へ ・ ・ ・ 。



 浮腫みなどの余分な水分が、足のほうへ流れていくのを感じたともおっしゃっておりました。




 足首・足裏パックは、自分でするのはなかなか大変。




 見た目は、地味。




 ですが、一度体験すると、病みつきになるような気持ちよさです。




 足が軽くなるだけではなく、足裏の感覚も変わります。




 足先からぽかぽか温かくなって、リラクセーションはより深く深く、その状態でフェイシャル ・ ・ ・ 。



 ココロとカラダを温めて緩めて、喜ばせて、自然治癒力を高める極上の時間です。




 ピン!ときた方、お試しくださいね(メニューは、こちら)。



お問い合わせ、お待ちしております。





きょうも、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




💛心から感謝💛







テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード