FC2ブログ

香りの設計図

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーをお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。




今日、11月3日は、アロマの日。




アロマに触れること、何かなさいましたか?



アロマテラピーで精油を使う時、一度に使う精油の種類は1~3種類、多くても5種類くらいでしょうか?




トリートメント用のオイルだったり、アロマスプレー、ミツロウクリームなど ・ ・ ・ 。



薬理効果や、好きな香りといったところから数種類をチョイスして作りますよね。



香りによって、沈んだ心が明るくなったり、緊張がゆるんだり、痛みが軽減されたりといった体験された方は多いと思います。




そんな植物の香り成分を抽出した精油を使って、もっと自分の体質に合ったもの、自分の助けになったり、豊かな気分になれるようなオリジナル香水を作りませんか?



トリートメントには皮膚刺激になるので使わなかったスパイスの香りをプラスしたり、溶剤抽出のアブソリュートやレジノイドなども使てみませんか?




アロマテラピーの勉強をされたことのある方にも、初めての方にも、分かりやすい精油の解説をしながら、オリジナルの香水作りをして頂こうと思います。



まず、自分の体質を知り、そこから導き出される精油や、誕生日から導き出される精油を参考に、香りの設計図を描いて頂きます。



香りの設計図を描いてみると、植物の事、精油の事、香りの事、色んなことが見えてきて楽しいと思いますよ。





今まで、使っていた精油の傾向が読み解かれるかもしれません。



新たに、自分の助けになる香りが発見出来るかもしれません。




精油を30~40滴使って奥深いオリジナル香水を10mlのアトマイザーに閉じ込めてをお持ち帰り頂きます。




香水は、アロマスプレーのようにすぐには使えません。



1~2週間かけて、まろやかな香りが出来上がっていきます。




その間の、香りの変化も楽しんで頂きたいと思っています。






*****精油を使ってオリジナル香水講座*****

 と     き   2019年11月23日(土) 13:30~15:30
 
 と  こ  ろ  Aromain(アロマイン) TEL0859-21-3412

 参  加  料  5,000円

 お 申 込 み   Aromain(アロマイン) 要予約



お申込み、お待ちしております。





今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡




テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード