FC2ブログ

ありのままの私

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。




鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーをお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。



何時までも暑い暑いと思っていたら、急に秋の風に変わりましたね。




突然ですが、7月末に、母が93歳で旅立ちました。




暑い暑い日でした。




ここ10年あまり、母に寄り添って出来るだけのことはやったという思いでしたが、時間とともに喪失感が大きくなり、あらためて母の偉大さを感じています。




食事が摂れないわけではありませんが、何を食べても味気なく、料理の意欲もわきません。




頭のどこかで、栄養のバランスを考えているようですが、食事を楽しむというふうでもありません。




実は、数年前から参加したいと思っていたセミナーがあり、日にちがどんどん近づいてくるのに、心が動きません。




そんなところに、昨日




「今度の○○セミナーに、いらっしゃいますか?」



という、メッセージ。




母の事とか、母と私の事とか、お話ししていた方だったので、逝ったことをお伝えすると、すぐに電話がかかってきました。




「あらまあ、大変でしたね。それはそれは、ご愁傷様でした。もう、ビックリして電話したくなっちゃった。」




その第一声に、ふぅ~っと、身体の力がぬけました。




色々、私の話を聞いてくださり、今の自分は自分のままで無理しなくていいんだと思わせてくださいました。




そして




「お母様のご供養だと思って、参加されるのもありだと思うけど、今はそんな気分じゃないと思われるんだったら、今は今の状態で良いから、そのまま漂っていて下さい。それでいいのよ。」




ふと、母が、晩年




「あんたのお蔭で私の生活は成り立っとるけんなー。私には、あんたがおってホントに良かった。この年で、このくらいの健康状態で暮らせるのはありがたいことだと思っとるよ。私は幸せだと思うよ。」





と、よく言っていたのを思いだしました。




もう二度と会えないって、こういうことなんだと思いながら ・ ・ ・ 。




こちらのブログをはじめ、なかなか発信できずにいますが、それも正直な今の私です。





ありのままの私です。





お客様から、アロマトリートメントの実技講座や、お家でできるお手当て講座、アロマテラピー入門講座など、次々と宿題やお問合せを頂いております。




それぞれ、個々でご相談をお受けしておりますので、個人レッスンの形で承っております。




ホームページでの募集は、もう少し先になりますので、お気軽にお問い合わせください。




勝手を言いますが、よろしくお願いします。






今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡
















テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード