FC2ブログ

思春期の緊張も

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーをお伝えしていますAromain(アロマイン)の牧田聡江です。



今日は、小学生のころから関わってきた高校生が、クラニオのお手当てに来てくれました。




久しぶりのご来店なので、何だか背も伸びて大人っぽくなっていました。




最初は気恥ずかしい感じもあったようですが、それも一瞬で、話したいことが次から次からあふれ出て ・ ・ ・ 。




私は、何でも話せる親戚のおばさんみたいな感じのようです(笑)。



お手当てを始めても、おしゃべりは続き、このまま1時間ずっと ・ ・ !?




と、思うほどでした。




ところが、20分を過ぎた頃、突然、静かになり、やがて寝息 ・ ・ ・ 。



その後は、最後まで静かな寝息はつづく ・ ・ ・ ・ (笑)。




高校生の時期って




自分は何者なのか?



自分の進むべき道は?



周りからどんなふうに見られているのか?



 などなど・ ・ ・ 。



自立と依存の間で揺れたり、漠然とした不安に押しつぶされそうになったり、自信が持てない自分を持て余したり ・ ・ ・ 。




振り返れば、そういう時期だったような気がします。





ただそばにいて、どんな自分でも、「それでいい!」と見守ってくれる存在があれば、解放されたんじゃないかと思ったりします。





お手当ては、力を加えるようなことは何もなく、ただただふんわり、ピッタリ、フワ~っと。




 ・ ・ ・ 。





帰る頃には、随分リラックスした感じで、表情もとても軟らかくなって




「ありがとうございました!」




と、玄関で礼儀正しく。




小学3年生からのお付き合いなので、その成長ぶりに感慨深いものがありました。





まさしく、親戚のおばちゃんですね(笑)。





今日も、最後までお読みくださりありがとうございました。




♡心から感謝♡









テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード