FC2ブログ

自分を好きになる

 今年3月末、初めてアロマトリートメントを体験された方。その時は、他人に肌を触れられることにも若干、抵抗があるようでした。最初は、お顔だけ・・・・とおっしゃっていましたが直前でフルボディに変更。

 もともと、知人の1人でしたが、自分の方からおしゃべりするようなタイプでもなく、かといって暗いわけでもないのですが、時々マイナス思考になる傾向がありました。

 そんな彼女から、高校生のお嬢さんがアトピーで・・・との相談がありました。その時、「お風呂上りのホホバオイル」をおススメしました。

 その後、お嬢さんは2~3度やったきりでしたが、彼女はずっと続けていてお肌がスベスベになって気持ちイイというのは聞いていました。

 その彼女に久しぶりに会いました。わずか30分足らずの間に「私、全身スベスベ。こんなにスベスベでいいかしら?」「どこ触っても、本当にスベッスベ!ツルツルよ!」と、何度も何度も。出来る事なら、どこからでも触ってみて欲しいかのようです・・・。

 自分の体に触って肌がツルツル、スベスベする心地よさは体験した人にしか分からない感覚かもしれません。赤ちゃんの柔らかな肌をいつまでも触っていたいような感じを、自分の肌で感じるのです。

 まさしく「自分を好きになる!」感じです。

 彼女は、その感触を日々実感しているようでした。「本当!この感じって自分を好きになるわ・・・」と。そして、「確かに身体がツルツルで気持ちイイけど、それだけじゃなくて体調もイイような気がする。それに、いつもなら静電気で悩まされる時期なのに今年は全くそんなトラブルがない・・・・」と続きます。マイナス思考の言葉も影を潜め、すっかり明るい表情です。

 お肌の潤いが保たれているって事は、身体全体の状態を表しているんですね。それが心の状態にも反映されています。

 こんな時、アロマセラピストとしての喜びを実感します。自分の肌を触って自分を好きになる幸せ・・・1人でも多くの方に実感して頂きたいと思います。コレが心と身体のバランスに大いに関係するんですよ~~~~。









 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード