FC2ブログ

またまた嬉しいニュース♡

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



年末あたりから気になっていたお客様がありました。



10月の末、二人目を授かりたいと妊活を始めたものの、お医者様から言われたことが受け止めきれず気持ちがついていかなくなったと言って来られた方。



初めての出産を前にマタニティアロマでお越し頂いたご縁ではじまったお付き合いです。



その時は、高齢出産や育児への不安も含め、授かりたい思いと不安がギリギリのせめぎあいの状態でした。



「ここで、ひとまずリセットしないと前に進めない気がします。今日は、心身ともに浄化してもらって、今後にそなえたいです。」



と、おっしゃっていました。



あれから ・ ・ ・



11月、12月と、沈黙。




ずっと気になっていました。




もしかしたら!?の思い。



最近、何だかよく分かりませんが命を宿されたような気がして、勝手に自分の中で嬉しい胸騒ぎがしていました。




すると




今日、お電話を頂きました。




私の胸騒ぎは、的中。



新しい命を宿されたという報告に、思わず「やっぱり!」(笑)。




昨年末に続き、新年早々、またまた嬉しいニュースが飛び込んできました。




妊活は始めてみると予想以上に過酷で、「赤ちゃんが欲しい!」と言う思いが強すぎて心も身体も緊張し、何とか早く結果を出したいというプレッシャーも目に見えないブロックになっているように感じる事があります。




そういう状態で来られた方の施術をしながら、何度か不思議な感覚を体験してきました。




アロマトリートメントだったりクレイの足浴やパック、クラニオセイクラルセラピーのお手当てなどしていると、心も身体も柔らかくなって、自分で自分を追い詰めるような考えや、人を責める気持ちや、プライド保持の思いなどが、すーっと溶けて抜けていくのを感じるような時があります。



施術後のカウンセリング時には、ご来店時に比べてかなり表情が変わり色々な気持ちが整理され、がむしゃらに頑張るというよりは「コウノトリのご機嫌に任せて ・ ・ ・」といった感じの、穏やかで前向きな言葉を多く口にされるようになります。




そういう体験をした数か月後、「妊娠しました。」とか「出産しました。」というご報告を頂く事が多いように思います。




妊活中の方に限りませんが、私は、お客様のお話をじっくり聴くことと「お客様自身が大切にされている」という感覚を持っていただけるよう心がけています。



そうすることで



人間関係で辛い時も、子育てで悩むときも、仕事がうまくいかない時も、そっと寄りそう人がいて、心の声を言葉にして話すことができれば、話すことで自分の気持ちが整理できることもあります。



アロマトリートメントをはじめとするボディワークで身体が緩み、心が緩んだ時だからこその大切なタイミングなのです。




そうした時間を大切にした活動を、あらためて振り返るとともに、温かい手をそっと添えるようなさりげなく寄り添えるアロマセラピストでいたいという思いを強くした今日でした。



今日も、最後までお読みくださりありがとうございました。



♡心から感謝♡





#米子アロマ
#妊活
#高齢出産
#クレイテラピー
#心のブロック
#そっと寄り添うセラピスト
#傾聴
#大切にされる思い











テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード