FC2ブログ

身体の中心から緩む

こんにちは。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



平年に比べると、過ごしやすいのかもしれませんが、やっぱり毎日寒いですね。



寒いと、ついつい身体が縮こまって、あちこちに力が入りますね。


そして、身体は体温を逃がさないように血管が収縮します。


どれも、身体の防御反応のひとつですが、身体がそういう状態だと、なかなかリラックスした気分にはなりませんね。



うつうつと考え込んだり、マイナス思考になりがちだったりという事はありませんか?



今日は、いつもアロマトリートメントのお客様から、アロマトリートメントのご予約の後



「頭蓋仙骨療法は、どうなんでしょう!?」



と、問合せを頂きました。



すでに時間はとってあったので、ご来店いただいてからご相談することにしました。



目が疲れている
頭、首、肩のコリ
眠りが浅い
よく夢を見る(嫌な)
 ・ ・ ・。


という状態で、クラニオの説明、アロマトリートメントとの違いなどお話したところ、クラニオを選択されました。



初めてのクラニオ(頭蓋仙骨療法)です。



施術を始めると、かなり早い段階で、寝息が聞こえていました。



終わって、声をかけるときょとんとした(自分がどこにいるのか?何をしているのか?分からないような)感じでした。



施術ルームから出て来られると


 「あっという間に、深く寝てしまいました。何か、今までの(リラクセーション)とはチョット違う、すごく深い感じがしました。最初に足を触られて、そのあとすぐでした。それに、顔が凄く変わりましたよね。目がパッチリして(笑)。」



と、とても喜んでくださいました。




そして



「今に私には、このリラクセーションの方があっているような気がします。」



とも。




アロマトリートメントには、アロマトリートメントの良さがあり、クラニオにはクラニオの良さがあります。



どちらも心身をリラクセーションに導き、自然治癒力により自分の力で健康な状態に戻すようシフトするのを促すのですが、若干、アプローチが違います。



もちろん、サロンは温かくしていますが、それでも寒い時期、服を着たままでできるクラニオで身体の中心から緩む感じは、リラクセーションボタンがもう一つできた気分になるかもしれませんね。




クレイ足浴をして、身体を温めてからだと尚更イイと思います。




まだ経験が無いという方、身体の中心から緩む感じ、ぜひ実感してみてください。




リラクセーションボタンが一つ増えたお得な体験、お勧めです。






今日も、最後までお読みくださりありがとうございました。




♡心から感謝♡




#米子アロマイン
#和の頭蓋仙骨療法
#クラニオセイクラルセラピー
#身体の中心から緩む
#目がパッチリ
#米子アロマ




テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード