FC2ブログ

今年も笑顔で!

新年、あけましておめでとうございます。


本年も、どうぞよろしくお願いします。



皆様は、どんな年末年始をお過ごしでしたか?



2019年が、皆様にとって良い年となりますよう心から祈っております。



さてさて、ずっと元気だった私ですが、お休み終盤で、風邪をひいてしまいました。



お休み最終日の昨日は、大阪でクラニオのおさらい会に参加してきました。



珍しく、参加者に妊婦さんもおられて、妊婦さんにお手当てしたりしてもらったりという、スペシャルな体験もできました。




おさらい会では、色々な人と組んでお手当て交換をするので、年末の疲れも何もかも緊張がほどけて、ユルユルになって、仕事始めは万全のつもりでした ・ ・ ・ 。



それなのに



今朝起きると、くしゃみの連続。



症状はくしゃみと鼻水のみですが、早く何とかしなくては ・ ・ ・ 。



まずは、クレイで手浴・肘浴。



見る見る症状が和らいできたのですが、しばらくすると、またくしゃみ。



次は、アロマ。



ティッシュに精油を垂らして、胸のポケットに。




こちらも、しばらくするとウソのように楽になってきました。



まだ、万全ではないので今夜は、クレイパックをしようと思います。



明日は、きっと元気!の予定です(笑)。



ユルユルになったからこそ、溜まっていたものが出てきたのかもしれません(笑)。



年明け早々ドタバタしましたが、クレイやアロマに助けられ、あらためて自然の恵みに感謝です。



今年も、お薬になるべく頼らない暮らしで、健康の維持、増進を心がけていきたいと思います。





笑顔で元気!=キレイで元気!



今年も、笑顔で頑張ります(^0^)/。






2019年、どうぞよろしくお願いします。








テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード