FC2ブログ

アロマハンドセラピスト講座、次回は1月

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



今日は、アロマハンドセラピスト講座を、午後からびっしり ・ ・ ・ 行いました。



1日コースなので、13時から18時までです。



安来市から、小学生と中学生のお子さんがいらっしゃる方がお越しくださいり、みっちり個人レッスンでした。



講座を始める前に



子どもたちにやってあげたい!



そして、いつの日かアロマハンドセラピストとして ・ ・ ・ 家族以外の人にもしてあげられるようになりたい。


どうせやるなら、ちゃんと習いたいと思って ・ ・ ・ 。


身体の事をもっと知って、どこをどうやれば何にイイとか  ・ ・ ・ 。



と、抱負を語って頂きました。



せっかく意気込みを語って頂きましたが、アロマハンドトリートメントは、誰かを何とかしてあげるとか、ましてや治してあげるとかではなく、あくまでもリラクセーションが目的だという大前提をお話しするところから始まりました。



セラピストが、受け手の人を何とかしてあげるといった、上から目線ではありません。



丁寧に、大切に接する皮膚と皮膚とのコミュニケーションであり、香り成分が身体に入ることでリフレッシュやリラクセーションへといざないます。




セラピストと受け手の関係は、いつも対等です。



対等であるからこそ、お互いのエネルギーが循環し、心地よさがリラクセーションをもたらすのです。



アロマトリートメントを体験された方は特に、ご自身が施術を受けた時、あまりにもスムーズにトリートメントが進むので、ハンドトリートメントくらい簡単に出来ると思って受講されることが多いのですが ・ ・ ・ 。



やってみると、意外に四苦八苦されます(苦笑)。



イメージ通りにならないレッスンを繰り返す中で、最初にお話したことが少しずつ理解へと身体に入っていくのを感じます。



一方、受ける側になると、うっとりされますよ(笑)。



このギャップが、モチベーションになって、うまくいかないところを何度も何度も繰り返し、習得して持ち帰りたいという強い意志が感じられ、私の方も、ついつい熱がこもります(笑)。



今日も、熱のこもったレッスンが続きました。



情熱あふれるアロマハンドセラピストの誕生が、楽しみです。




次回は、2019年1月に開催を予定しています。



今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡






テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード