FC2ブログ

チーク材のスパチュラ

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマフランス認定クレイプロフ®(講師)牧田聡江です。



クレイペーストを塗る時、今までずっと気になりながら使っていた竹製のスパチュラ。



竹製はイイのですが、気になっていたのは「ウレタン仕上げ」とか「ウレタン塗装」という部分。



表面が、ウレタンでコーティングされていて、クレイと石油製品が触れる事になるので、ずっと気になっていました。




そして、使っているうちに、先の方からコーティングが剥げて竹がむき出しになってくるのです。




モヤモヤした気持ちを抱えながら使っていたのですが、どこかで仕方がないと思っていたのかもしれません。




ところが、先日、出会ったチーク材のスパチュラ。



しかも、オリーブオイル仕上げ。


   DSC_0525.jpg



さっそく使ってみると、グリップを握った感じも、ペーストを塗り広げる感触も、外す時の感覚も、イイ感じです。



竹製のものより、グリップは木の温もりが感じられ、ヘラの部分はやや薄く、硬く、よりダイレクトに伝わってくる感覚が、自分の手先のように感じられ、上々の使い心地です。




洗って乾かしたら、オイルを塗ってお手入れをするのも、何だか自分の身体の一部のようで、愛おしく思えてきます。




気になっていたことがクリアになって、使い心地も、より自分の身体の一部のように感じられて、クレイパックが、今まで以上に楽しみです。




思いがけないところで、素敵な相棒に出会えた休日でした。









今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。



♡心から感謝♡






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード