FC2ブログ

お話の時間

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



「ホームページを見て ・ ・ ・ 。」というお客様が多いのはもちろんですが、ここ最近初めて来て下さった方々が同じことをおっしゃったので、「アレ!?」と、思い、記事にしてみました。




それは、この一文に魅かれたと・ ・ ・ おっしゃるのです。



「Aromain(アロマイン)では、お客様のお話をじっくりと聞くことを、施術と同じくらい大切にしています。」



一人の方は、それだけで泣きそうになったとも、おっしゃっていました。



・ ・ ・ ・ 。




初めてのお客様の場合は、ご予約時のメールや電話では予測できないことが多いので、なるべく時間に余裕を持ってお受けしています。



サロン的には、とても効率が悪いと笑われそうですが  ・ ・ ・ 。




この思いは、10年前も今も変わりません。





ただただ聞くだけというわけではありません。




時々、チョット厳しいことを言うかもしれません(笑)。




でも、その目的は、ココロもカラダも楽になって欲しい。



幸せを実感してほしいという思いからです。



たとえば、

人から言われた事で傷ついて、ずっと引きずったままでいる。

信頼していた人から、突然、理不尽な対応をされた。

それほど親しくもない人から、一方的に厳しい指摘を受けた。




そんなこと、誰にでも経験ありそうですが、こうしたことの積み重ねが、体調不良につながるケースは、意外に多いのです。




相手を恨んだり、憎んだりしたところで、楽になるわけでもありません。尚更、同じ思いがグルグル渦巻いて大きくなり、苦しくなります。






私は、「自分にとって幸せな着地点を見つける。」事が大切だと思っています。




悔しかったり、腹が立ったり、イラッときたり、といったその時の感情で、その出来事を着地しない技を身に付けると、もっと楽に生きられるような気がします。



それは、私自身の体験を通しての見解ですが(笑)。






それから、もう一つ。



1日に一つ以上、自分を喜ばせることをしましょう。




そして、一日の終わりに振り返って、今日の幸せを思い浮かべて、幸せな気分で眠りにつくよう心がけてください。





眠りが浅いとか、眠れないお悩みをお持ちの方、試してみてください。




幸せなことを考えるとリラックスできますよ。




今日も、そんなお話、たくさんしました。




そして



「良いお話が聞けて、良かったです。すごく、気持ちが楽になりました。」



と、柔らかな笑顔で帰って行かれました。




あの笑顔を見る時が、何よりの私のご褒美です。





今日も、ありがとうございました。





♡心から感謝♡





テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード