FC2ブログ

アロマハンドトリートメントに癒される♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



このまま秋になっていくのかな~という過ごしやすさから一転、台風の影響もあるのか昨日、今日と暑いですね。



お盆休みも終わり、学校の夏休みも残り少なくなってきましたね。



今日は、わざわざ報告に来て下さったお客様のお話をご紹介します。


いつも熱心に、様々な講座を受けて下さっている方です。


AEAJのアロマハンドセラピスト資格がなかった頃、Aromain独自のアロマハンドトリートメント講座を受けて下さっていましたが、資格が創設されると、すぐに取得なさいました。


そして、取得後、アロマハンドセラピスト講座の実技講座をおさらい受講されるなど、常に熱心に取り組んでこられました。



日頃は、ご家族のケアに、アロマもクレイも活用されています。


そんな彼女が


「先生にどうしても報告したくて ・ ・ ・ 。本当に、(アロマ)ハンドトリートメントを習っていて良かったと思いました。先生に、感謝です。」


 ・ ・ ・?


実は、妹さんが(日帰り)手術を受けることになり、病院に付き添われたそうです。



大丈夫と分かっていても、不安や緊張が否応にも襲ってきます。



そんなこともあろうかと、ハンドトリートメント用のオイルを作って持参し、手術前にハンドトリートメントをして手術に送り出されたそうです。



妹さんの緊張もほぐれ、姉妹の絆を肌で感じて手術室へ。



待ってる間のご自身の気持ちも落ち着いていて、わずかな時間のハンドトリートメントが、こんなにも支えになるなんて思いもしなかったと、おっしゃっていました。



あらためて、アロマハンドトリートメントの奥深さと、癒し効果を体感されたそうです。



そして、おさらい受講をしたことが、ご自身のアロマハンドトリートメントを見直すとてもイイ機会になったとも。



アロマハンドセラピストのためのブラッシュアップ講座の要望も頂きました。


こちらの講座については、他からもご要望を頂いていますので、秋に向けて、企画したいと思います。




今しばらく、お待ちくださいね。







今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡





テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード