FC2ブログ

さっそく虫刺されにクレイチューブ!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



昨日、発売になった、アロマフランスのクレイチューブ(後眞フランス クレイ&ローズマリーウォーターペースト)。



アロマトリートメントにいらしたお客様に、コンサルテーションで体調などお伺いしていたら



「特に痛いところも、不調を感じていることもないんですが、悩みと言えばコレです。」



と、右腕を前に出して、ブラウスの袖を少しめくりあげて見せられたのは、ぷっくり盛り上がって赤くなった虫刺され。



見るからに、痒そうです。


そんな時には、コレでしょ!と、いわんばかりにクレイチューブをチュウーっと、赤くなった虫刺されの上に絞り出して ・ ・ ・ 。


ご自分で少し広げてもらって、そのままコンサルテーション続行。


施術の前に、洗い流してもらったら、赤みも少し軽減しているように見えましたが、残念ながら写真はありません。



基本的には、お客様の写真は撮らないことがほとんどです。(理由は、色々ありますが、その件はまた別の機会に)



「少しひいた感じ!」という共通理解のもと、アロマトリートメントを始めました。



右腕のトリートメントをする頃には、腫れもなくなって、赤みもかなり引いていました。



施術が終わって



「虫刺されのところ、どうですか?」


と、お聞きすると



「え~!?スゴイ!赤みがかなり引いて、腫れはなくなりました。 ・ ・ ・ よね。痒みも、全くありません!?」


そして



「実は、干拓虫に刺されたんですよ。これからの季節は、本当に悩みのタネです。子供が刺されると、痒いからかく。かくと、ジュクジュクして、ジュクジュクすると飛び火になって ・ ・ ・ ・。網戸をすり抜けて入ってくるから、ホントに厄介なんですよね。」


と。



実際に、干拓虫とは米子市のホームページでも注意喚起されていました。



もちろん、予防は大切ですが、刺されてすぐにクレイペーストをのせれば、痒みや腫れなどが早期に軽減されるのでかきむしることも少なくなるはず。


かかずにすめば、ジュクジュクにもならず、飛び火のリスクも減りますね。



もちろん、クレイチューブは、虫刺されだけではなく、日焼け後のケアや、ちょっとしたキズ、靴づれなどにも、すぐに使えます。


さらに、紫外線が気になるお肌の、洗顔やパックとしても強い味方です。




護身の肌で体感して



「こんなイイモノができたんですね!」


    aromafrance_tube (6)




と、お買い求めいただきました。



早速、クレイチューブを必要な方に、お届けできました♡。



良かった!





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。



♡ 心から感謝♡




テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード