FC2ブログ

梅雨時期のだるさに、背中パック

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



山陰地方にも、梅雨入りが間近になってきました。



どよんとした曇り空で湿気の多い空気。



ただそれだけで、気分までどよんとなりそうです。



梅雨時期は湿気が多く、呼吸がしづらくなることから疲れやすいのだと、昨年の身体感覚講座で学んだことを、ふと思い出しました。



疲れやすいとは・ ・ ・ ・ 内臓疲労の状態です。


だるい

重い

眠い

やる気がない

何となくどんより・ ・ ・ ・ といった感じです。


では、何故、クレイの背中パックがイイのか・・・・ですよね。


背中の真ん中にある脊柱には、神経も血管も通っていますし、膀胱経という最も長い経絡が脊柱の外側を走っています。



そこにクレイをのせていくことで、心と身体のバランスを整え、内臓活性も期待できるというわけです。



特にこの時期は、広く背中全体にクレイペーストを広げるよりも、仙骨あたりまでしっかりと脊柱に載せていくのが良いと思います。



特に、腰椎の5番は、呼吸器活性という特性もあります。



季節に限らず、背中は疲れがたまる場所なのに、自分ではどうにもできないところですよね。


温めたクレイペーストを背中にのせて、心も身体も投げ出してリラックス・ ・ ・ 。



背中のクレイパックをされたお客様は、



「背中が薄くなりました!」



「何かが剥がれたように軽くなりました!」



と、いう風に表現される方、多いですよ。



いつも頑張っている方、自分の事を後回しにして我慢している方に、是非、受けて頂きたいです。





クレイ背中パックが入ったメニュー各種ご用意しています(メニューは、こちら)。



我慢しないで、辛い時は早めにケアしましょう!



それは、決して贅沢ではありません。


大切な人のために元気でいるためであり、大切な人を幸せにするためなのです。



自分を大切にする時間、是非、作って下さいね。



お手伝い、させて頂きます。




今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。



♡心から感謝♡






テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード