FC2ブログ

大切な日の前にトリートメント♡

こんにちは。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



大切な日の前にトリートメント・・・・・・。



と言えば、どんな日が思い浮かびますか?



以前、何度かご紹介しましたが、体外受精の受精卵を母体に移植する前日に、トリートメントに来られた方の事が、最初に思い出されます。



2009年のオープン以来、5人の方が見事妊娠され、4名の方がめでたく出産されました。



そして、今現在、妊娠中の方がおひとりいらっしゃいます。



初めていらした時の大粒の涙も、プレッシャーに押しつぶされそうな身体の緊張も、少し前を向いて表情が明るくなられた時の覚悟を秘めたような笑顔も、時々、鮮明に思い出します。



妊娠が分かった時、赤ちゃん誕生の時、それぞれのタイミングで知らせて頂いた瞬間の感動は、胸がふるえました。



他にも、大切な.日・・・・・・色々ありますよね。




結婚式や入学式や卒業式などもそうですね。



そんななか、ちょっと照れくさそうに60歳を前にしたお客様から



「私、ドレスアップしてお祝いをするの・・・・。」



と、いわれ、??????と、なった私。



よくよく聞けば、還暦を前に、ドレス姿の写真撮影を予定されているのだとか・・・・。



結婚出産、子育て、子どもの結婚、出産などを見守り、親の介護をしながらの仕事も間もなく定年という節目に、自分のキレイな姿を残したいと思い、決められたそうです。




私は知らなかったのですが、最近では結婚式を挙げられなかった40代、50代の方たちが、ウエディングドレス姿の撮影をされる方がふえているんだとか。



ドレス合わせの時のスナップ写真を見せて頂きましたが、とっても素敵でした。



そして、いよいよ本番を控え、トリートメントにいらして下さったというのです。



こういう時に思い出して、来て頂けるってイイな~と、思いました。



大切な日は、人それぞれ。



平凡な日常の一日一日も、大切な日。



自分を大切にする時間を、アロマトリートメント・・・・・・って、素敵だと思いませんか?



心も身体も軽やかに、柔らかな笑顔を取り戻しましょう!



ゴールデンウィークを思いっきり楽しむためにも、是非、どうぞ。






ご予約、お待ちしております。(メニューは、こちら





最後までお読みくださって、ありがとうございました。





♡心から感謝♡



テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード