FC2ブログ

体内に蓄積された静電気とクレイ

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。


アロマフランス認定クレイプロフ(講師)でもあります・・・・。


今日は、クレイのお話なので、あしからず・・・・。



以前にも書いたことがありますが、身体にため込んだ静電気の事―――――。



先日、お客様の話がとても興味深かったので、ご紹介しようと思います。



この1年間、月1回のペースで背中のパックを受けに来て下さったお客様です。



施術後にお、静電気の事が話題になりました。



静電気は何故おこるのか?



静電気が発生する時、体内のカルシウムなどのミネラル成分やビタミンCが流れ出ている。

体内に静電気が蓄積されると、肩こりや腰痛、免疫力の低下、あるいは貧血などの症状が出ることもある。

静電気に帯電した身体は、浮遊物質を寄せ付けやすいので、花粉やほこり、ハウスダストやダニなどのアレルギー症状を悪化させたり、皮膚トラブルを招きやすくなる。


などなど。



静電気の起こるメカニズムと、身体に及ぼす影響について、ざっとお話した時の事です。



・・・・・・・。



だから、静電気除去にクレイが効果的なんです・・・・と。



すると、



「!!!!!だからですか!?こちらに来させていただくようになって、一度も静電気のビリっていうのを経験してません。へぇ~!スゴイですね。クレイってスゴイですね。そういうことだったんですね!この冬、一度もありません・・・・。」



と、たいそう感心されました。




そして



「娘が、ものすごい静電気なんです。いつもイライラしてるのは、そのせいかもしれませんね。娘に、クレイパックしてみます。」



と。



まだまだ、乾燥した日が続きます。



静電気のビリっと不快な悩み、お持ちの方、クレイテラピーをお試しになってはいかがですか?



各種講座も、ご用意しています。



お気軽にお問い合わせくださいね。



お待ちしています。






最後まで、お読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード