FC2ブログ

アロマクラフト ミツロウクリーム

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



季節の変り目、お肌の乾燥が、不快な症状につながっていませんか?



痒かったり、ピリピリしたり・・・・・。



漢方では、「肌は内臓の鏡」などと言われるほど、肌を見れば心と身体のバランスや不調を読み解くことが出来るといわれています。



それほど、肌の健康は、私たちにとって重要な事なのです。



そんな肌の健康を保つためには、


規則正しい生活

バランスのとれた食事

適度な運動

十分な睡眠

ストレスを溜めない


といったことが大切です。



加えて、必要最低限のスキンケアも大切です。



秋から春先にかけては、特に乾燥による肌トラブルや、身体の不調を訴えられる方が多くなります。


この時期、花粉やPM2.5などの要因は、乾燥肌には特に悩ましいのではないでしょうか?



治まっていたアトピーや花粉症が悪化した・・・・という方、お客様の中にもいらっしゃいます。



日頃のケアをしていても避けられないトラブルもあるでしょうが、最小限で抑えるための対策は、健康な状態を保つ日常のケアが欠かせないと思います。


私は、1年じゅう、ミツロウクリームを使っています。


ハンドクリームとしてだけでなく、毎日、寝る前に足の裏に塗りながら軽くマッサージをしています。乾燥が気になれば、身体にも使います。


これは、もう10年くらい続けていることです。



もしかしたら、疲れを翌日に持ち越さない一助になっているのかもしれません。



お陰様で、踵の角質が厚くなったりひび割れたりというのも、経験したことがありません。



そんな、ミツロウクリームですが・・・・。



簡単に言うと、ミツロウと植物油を湯せんにかけて溶かし、精油を入れて、冷え固めたモノです。



使用する植物油やミツロウと植物油の比率、精油の種類や量等により、様々なバリエーションが可能になります。



そんなミツロウクリームのストックが無くなりかけたので、作りました。


DSC_0643.jpg


一人でこんなには・・・・・という量ですが、娘たちに声をかけたら


「要る!要る!要る!」



という事で、結局、私の手元に残るのは、1個になりました(笑)。



親ばかそのものですが・・・・(笑)。




娘家族の中でも、スキンケアだけでなく、ヘアワックスとして使ったり、子どもの擦り傷に塗ったりと、安心して使える必須アイテムになっているようです。






ミツロウクリームのある暮らし・・・・。



おすすめですよ。



お試しください。




 ◆お手軽アロマ ワンデーレッスン◆
  (各1回1時間程度 予約制)

・ミツロウクリーム作り      3,240円    
・リップクリーム作り       1,620円
・お気に入りのスプレー作り    2,160円
・バスボム作り          1,080円


お気軽に、お問合せください。(詳しくはこちらをご覧ください。)







きょうも、最後までお読みくださって、ありがとうございました。


♡心から感謝♡







テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード