FC2ブログ

春バテにご用心!

こんにちは。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



今日も、寒いですね。



「春バテ」という言葉、ご存知でしたか?



私は、最近、知りました。



激しい寒暖の差による自律神経の乱れがもたらす、様々な不調の事のようです。



花粉症のような症状が出る場合もあれば、頭痛や肩こり、倦怠感、イライラや気持ちの落ち込みなど、多岐にわたります。




そういえば・・・・・・。




何かしらあてはまるという方は、多いと思います。



自覚のあるなしに関わらず、誰しも、少なからず影響はありますよね。




年度末という事で、期限が迫った仕事や行事なども重なる時期ですし・・・・。



そんなわけで、昨日のお休みは、母のメンテナンスデーにしました。



毎週のように、私の休みに連れ出して、買い物に行ったり、食事に行ったりしていますが、ここ1~2年は、何をするのにも時間がかかるようになって、外出した日に、母のトリートメントが出来なくなっていました。



たまに、クレイ足浴をする程度・・・・。



でも、お陰様で、元気なんですけどね。



調子を崩してから慌てるのではなく、調子がイイ状態でお手当てをするのが、やはり望ましいと思います。



今月末にかけては、お忙しい方、多いと思いますが、お早めにご自分の身体を労わってあげてくださいね。




お手伝いさせて頂きますよ。(メニューは、こちら



お問合せ、お待ちしています。





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。





♡心から感謝♡





テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード