FC2ブログ

クラニオって、スゴイ!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



アロマセラピストとして開業して間もなく10年目を迎えますが、その間、クレイテラピーに出会い、クラニオセイウラルセラピーにも出会いました。



アロマテラピーとクレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーは、それぞれが立派なセラピーですが、これらを組み合わせたメニューを少しずつ加えながら、今日があります。



ありがたいことに、クレイ&アロマのコースへはすんなりとアロマのお客様がシフトしてくださいました。



クレイを取り入れることによって、よりアロマトリートメントが心地よく、身体の変化としてのスッキリ感をもたらしたのだと思います。



そして、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)。



静かに、そぅっと・・・・・・という感じのお手当てです。



深~い深~いところに届く(ような)お手当ての心地よさも、お陰様で、じわりじわりとご支持を頂くようになりました。



AromainスペシャルAコース、Bコースをメニューに加えたとたんに、こちらに移行、リピートされるお客様が増えました。



クレイテラピーは、身体の中の不要なモノ(毒素・老廃物など)を体外に出す「お掃除」のイメージです。



アロマテラピーは、香りにより気分を変え、タッチングによる心地よさがリラクセーションへと導き、血流を促進したり老廃物を出やすくしたり、痛みを和らげたり、皮膚をしっとり滑らかにしたり・・・・・。



クラニオは、脳脊髄液の流れを整えて、身体の歪みやこわばりを元に戻すのを促します。



少し遅れて、Aromainフェイシャルスペシャルコースを加えましたが、お陰様で、こちらも大変、ご好評頂いています。




最近では、スペシャルコースの中からお選び下さるお客様がとても多く、定番メニューになってきました。




本当に、嬉しい限りです。



そんな中、いつもスペシャルコースのいずれかをお選びのお客様が、




「今回は、フェイシャル&背中パックでお願いします。足浴もつけてください。」



今月半ばの事でした。



施術が終わって、しばらくして



「今月、もう一回来させてください。今度は、スペシャルで!」



と、予約をして帰られました。



そして、昨日、おいでになりました。



施術が終わって・・・・。



「やっぱり、クラニオがあるのとないのでは、全然違います。緩み方が違うっていうか・・・・。クラニオが入ると、身体の芯から緩む感じがします。この違いは、ビックリするほど違いますね。きっとこの違いを身体が感じて、前回、満足できなかったっていうか、物足りないと感じたのかもしれませんね(笑)。クラニオ、ホントにスゴイですね。」



と、おっしゃって、次回は、スペシャルコースで予約をしてお帰りになりました。




お客様のメニュー選びにも、決して押し付けは致しませんし、料金の高い方に誘導することもありません。



お客様が希望されたコースで、最善を尽くすのが本務だと考えています。




ただ、受けて下さったお客様の実感として、このように言って頂けることは、何より嬉しいです。




あっという間に過ぎた2月。



寒い寒い2月でしたが、お客様からこうしたお言葉をたくさん頂いた2月でもありました。




お客様の声に、支えられ、励まされ、背中を押して頂いて歩みを進められること、本当に、ありがたいと思います。




いつもながら、感謝の気持ちで、いっぱいです。




本当に、ありがとうございます。







今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡



テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード