FC2ブログ

ランドリーマグちゃん

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



やっと雪が解けたかと思ったら、また寒くなりそうですね。



立春寒波とは、よく言ったものです。


これほど、寒い日が続きお天気が悪いと、洗濯物は部屋干しという方多いと思います。


私も、自宅では部屋干しが多いですが、サロンの洗濯物は、全て洗濯乾燥機です。


もともと、柔軟剤は使っていませんが、洗剤はなるべく環境に優しいものを選んできましたが、ここ1~2年、ずっと気になっていたものがありました。



洗剤いらずのお洗濯グッズ。


ベビーマグちゃんと、ランドリーマグちゃんです。



本当に、洗剤なしでキレイになるのだろうか?



ニオイも取れて除菌もできて、地球にも優しい!?



半信半疑なまま、ずっと気になっていました。



そして、年が明けてふと、気になっているんだったら試してみよう!と、、即購入。

DSC_0519.jpg


DSC_0520.jpg

サロン専用で使っていますが、イイような気がします。


そして、洗濯機の中や排水溝もキレイになっていくというのも、どうやら本当のようです。



ベビーマグちゃんは、洗濯物3kg、ランドリーマグちゃんは5kgが目安で、どちらも300回使用可能という事なので、ほぼ1年間使えるようですよ。



寒い時期、お肌の乾燥でお悩みの方も多いと思いますが、洗剤や柔軟剤などの化学物質が悪さをしたり、刺激になったりしている場合もあります。



実際に使ってみて、サロンのタオルも、ストレスなくふっくら洗いあがって、イイ感じです。



家の洗剤がなくなったら、家用も買おうかな~と、考えているところです。



ご参考までに!





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。



♡心から感謝♡











テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~o(^▽^)o

実は、ベビーマグちゃんが気になっていました。
ランドリーマグちゃんは知らなかったのですが、大容量の洗濯向きなんですね。
しかもアロマインさんのおすみつき(笑)

試してみたいと思いました。
情報をありがとうございます。

是非、試してみてください♡

下村容子様

 コメントを寄せて頂き、ありがとうございます。。

 洗濯ですから、汚れ落ちや消臭など、もちろん大切ですが、排水溝の状態が変わってきたことに驚いています。
洗濯機の中がきれいになって行っているのを見ると、環境に優しいというのも実感できます。

ご参考になれば、嬉しいです^^。

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード