FC2ブログ

背中が一枚剥がれた!?

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



強烈な寒波が居座って、寒い日が続いていますが、お元気ですか?



雪がどっさり振ったところや、まだまだ降り続いているところもありますが、被害が出ないことを祈るばかりです。



先日、久しぶりにいらしたお客様が施術後、ポロリとおっしゃった一言をご紹介します。



介護をしながらお仕事をされている方です。



お母様が、ケガをされたり、体調を崩されたりを繰り返されていて、ここ半年は特に大変だったそうです。



お母様も心細いのでしょう。



夕方をすぎると、何度も電話がかかってきて、「さみしい!」と、おっしゃるのだとか・・・・。



残業をしなければいけない日などは、かなりストレスになる・・・・。


こんな状態ですから、なかなか自分のために時間を使うことが出来ず、仕事と家の往復になってしまう日々。



そして、やっと、半年ぶりくらいにいらっしゃいました。



今回、お選びになったのは、AromainスペシャルAコース



クレイ足浴

クレイ背面パック

ボディ背面アロマトリートメント

フェイシャル(フェイシャル・デコルテ・ハンド・ヘッド)

クラニオセイクラルセラピー


背中にクレイを載せ始めて、間もなく呼吸が深くなりました。


途中、身体の浮きを変えて頂くためにお声掛けしますが、その後はまた深~い呼吸に・・・・。



久しぶりに、ゆっくりされたようで、ホッとしました。



施術が終わって、部屋から出て来られると、



「背中の皮?が、一枚はがれたようです。ものすごく、背中が軽くなりました。」


そして、ポツリポツリと日々のお話・・・・。



私も母の事があるので、共感するところがたくさんあり、ついつい時間のたつのも忘れておしゃべりしてしまいました。



ふと、気が付けば・・・・・・。



隣のレストランの灯が消えていました(笑)。




背中の皮が剥がれて軽くなったという感覚は、ただそれだけではなく、その時だからこそ、溜めこんだ思いを手放すタイミングでもあるのです。



アロマセラピストとして、私は、このタイミングはとても大切だと考えています。


施術後に、こういう時間が過ごせるかどうか、また、そういう気持ちを受けとめてくれる人がいるかどうかで、トリートメントの意味合いも効果も大きく変わると思っています。




それが、心と身体のバランスをとるという事なのだと思います。




時々、「ここに来たら、帰りたくなくなる。」と、おっしゃる方がいらっしゃいます(笑)。



時と場合にもよりますが、なるべくそういう時間を大切にしようと思っています。




お陰様で、クレイテラピー、アロマテラピー、クラニオセイクラルセラピーを組み合わせたAromainスペシャル(Aコース、Bコース、フェイシャルコース)は、今や8割近いお客様からご支持を頂いています。




寒い時期ですが、お部屋を暖めてお待ちしています。




今日も、最後までお読みくださってありがとうございました。




♡心から感謝♡







テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード