FC2ブログ

朝ごはん

こんにちは。




久しぶりの雨。




今日は、洗濯はしないつもりでしたが、何やら明るくなってきたのでやっぱり洗濯決行(笑)。




午後からは降ると思いながら ・ ・ ・ 。



いよいよ明日からは、ゴールデンウイーク。




なのに、不要不急の外出自粛。




お家での時間を有効に、チョット贅沢に使うのはどうですか?




私は、先週末、土曜日の朝は少し歩いて、パン屋さんのカフェでサンドイッチモーニングを頂きました。

   
   PXL_20210423_2.jpg




それでリフレッシュ出来たのか、帰ってきてから只々ひたすら野菜を刻んで煮込み、ボロネーゼを作りました。




玉ねぎ、人参、セロリ、ニンニク、エリンギ、そして下茹でしたコンニャクも(笑)。




それにトマト缶を加えて、コトコトと ・ ・ ・ 。




その日にパスタで楽しんで、翌日(日曜日)の朝は、パンにボロネーゼとチーズをのせて


   PXL_20210424_21.jpg


焼いて


   PXL_20210424_215.jpg


頂きました。



野菜の食感も楽しめて、美味しかったですよ。




チョット手をかけた料理で、心も身体も喜ぶ感じが好きです。





ゴールデンウイーク、このご時世ですから、今のところノープランですが、それはそれで、ゆったりと過せたらイイのかな~と思っています。





こういう時だからこそ、自分の内面と向き合ったり、身体の声に耳を傾けたり ・ ・ ・ 。




朝ごはんだけでも、少し意識をしてみるのもイイですね。








今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。










テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

丁寧な暮らし

こんにちは。




引っ越しの段ボールも回収して頂いて、少し家の中の景色が落ち着きました。





が、まだ片付いていないものもあり、日々、コツコツと ・ ・ ・ です(笑)。





とはいうものの、少しずつ花びらを広げて大きくなってきた薔薇に癒されながらの日々です。


   B612_20210421_102046_679.jpg






ベランダに出るたびに、両手で蕾を包むようにして、鼻を近づけては香りを楽しんでいます。






遠くから見たら、チョット変な人です(笑)。





色々なことを考え、時間をかけて悩んで、迷って決めた、広島への移住。




自分を大切に、自分軸をしっかりと持って、便利だとか、合理的だとかということに踊らされない暮らしをしたいと思っています。





時として、それは不経済という言葉で一掃されることもありますが ・ ・ ・ 。





お日様の匂いがする洗濯物を畳むのも、糊付けしたシーツの肌触りも心地よく感じています。





魚屋さんで、色々見ながら「この魚だったら、どう料理する?」かを考えるのも楽しいです。




先日は、近くの朝市に出かけて、タケノコを買いました。





「山椒は、ないですか?」




と、聞いていたら、近くにおられたおばあちゃんが




「私の買ったの、少し分けてあげるよ。」




と、買ったばかりの山椒を、分けて下さって、恐縮しました。





肩の力を抜いて、背伸びもせず、無理もせず、等身大の自分でいる心地よさを感じています。





今は、そういう自分で良いのだと思いつつ ・ ・ ・ 。





今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。













テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

引っ越しは大変( ;∀;)

こんにちは。



大変ご無沙汰しております。



牧田聡江です。




3月20日をもって、Aromain(アロマイン)を閉店させて頂きました。





12年余り、ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。




閉店をお知らせしてからの日々は、色んな事がありすぎて考えさせられることも多々ありましたが、それらについてはボチボチ書いていこうと思います。




さてさて、4月初めに広島市に引っ越してきました。




一年中で最も引っ越し屋さんが忙しい時期ということで、料金は大幅にかさみました。




さらに、この度は梱包もお願いしたので、なかなかの出費となりました(苦笑)。




とはいえ、ここまでは納得済みでしたが ・ ・ ・ 。




搬入から荷ほどきに四苦八苦(笑)。




段ボールには、大まかに寝室、キッチン、リビング程度の行き先を割り振ってもらって、迷ったらとりあえずリビングに段ボールを入れてもらうようにと、ザックリした私の指示が悪かったのか ・ ・ ・ 。




リビングは、とりあえず段ボールの山(笑)。



段ボールを開けると、自分では一緒に入れることは無いという組み合わせのものが出てきたり、箱に書いてあるものと違うものが入っていて、書いてあるものが底から出てきたり ・ ・ ・ 。




ご飯を作りたくても、何故か鍋の入った段ボールがなかなか出てこない。




結局、3日目にしてやっと自炊ができました(笑)。




あとは、空いた段ボールの山 ・ ・ ・ 。





本来なら、すぐに回収してもらえるんでしょうが、それも来週までお預け状態で、なかなか片付きません。





日用品あれこれも、ネットで注文したり、何度となくお店に行ったりしています。



そんな中、チョット嬉しいのは、去年植え替えたバラが、蕾を膨らませていること。

PXL_20210413_021003708_PORTRAIT.jpg





ベランダに出るたびに、無言の会話をして癒されています。





 ・ ・ ・ 。




ゆっくりですが、少しずつ綴っていきたいと思います。





今後とも、よろしくお願いします。





最後までお読みくださり、ありがとうございました。







テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに12年間、米子市でアロマセラピストとして活動してきました。
クレイテラピー、アロマテラピー、イドロラテラピー、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしていました。
2021年春、広島市に引っ越し、現在、充電中です。
本来の暮らしを、ひとつひとつ丁寧にすることで、自分の内面と向き合いながら、本当に大切なものを大切にすることを心がけています。
そんな暮らしの中で、心動かされたことを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード