FC2ブログ

笹ユリに会いに⚘

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




梅雨も一休み!?




ここ数日は、過ごしやすいですね。



先週末、県境を跨いだ移動自粛が解除され、土日はお出かけされた方も多いでしょうね。




私は、その一足先に先週、とっとり花回廊に行ってきました。


     

     DSC_0612.jpg




どうしても、笹ユリが見たくて、チョット張り切って一眼レフのカメラ片手に、出かけてみました。




コロナのため、チュリーップ祭りもバラ祭りも、外出自粛をうけて閉園中だったとっとり花回廊。




ここ数年、この時期になかなか行けなかったこともあって、今年こそはの思いです。





園内に笹ユリの自生地があり、ちょっとしたハイキング気分も味わえて、フラワーパークならではの楽しみもいっぱい。




笹ユリは、少し山側の小径にそれたところにありますが、何か所かに誘導の表示があります。



そろそろだと思いながら目を凝らしていると、ふわぁ~っといい香り。




香りに導かれるように歩くこと数秒。




いきなり、現れました。

   DSC_0629.jpg



嬉しくて嬉しくて ・ ・ ・ 。




香りを楽しみながら、しばらく林の中を歩きました。




園内は、いつもの花回廊に比べるとお客様は少なく、頑張って咲いてるお花には申し訳ないような気もしましたが、自粛期間中もずっと手入れをされてきたスタッフの皆様のご苦労が報われる日が早くくるといいなと思いました。

    ユリも
     DSC_0614.jpg



    あじさいも
     DSC_0625.jpg



    ハーブ園のハーブたちも
    DSC_0619.jpg




     DSC_0618.jpg



    エントランスも
     DSC_0615.jpg


    花の丘も
     DSC_0621.jpg


 ゆったりとした時間が流れていました。





久しぶりのに、癒しの休日。




満喫しました。






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




(⋈◍>◡<◍)。✧♡💛心から感謝💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡




#welove鳥取
#とっとり花回廊
#笹ゆりの自生地



テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

小さな幸せ♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




いいお天気が続き、せっかく咲いたバラの花も、残り少なくなってきました。



次の花をたくさん咲かせられるよう、引き続き大切に育てたいと思います。





さてさて





他愛もないことですが、先日、ウォーキング中に、ピンク色のアザミを見つけました。

     IMG_20200606_064448.jpg




普段よく見かけるのは、もっと紫色です。




たったそれだけですが、ちょっぴり幸せな気分になりました。





その時、ふと思いました。




しあわせは自分の中にある ・ ・ ・  と。




自分がそれを幸せだと感じることができるのなら、それは幸せなのです。




幸せだと感じられる自分を大切にしなければと、思います。




こんな世の中だからこそ、思うようにいかないこともたくさんあります。




でも、どんな時でも、幸せを見いだせる暮らしを心がけることは大切です。




幸せだと思う時、必ず感謝の気持ちが伴います。




そういうことを考えていたら、私、幸せだな~と思いました。





日常の小さな幸せ、大切にしたいです。





今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




(⋈◍>◡<◍)。✧♡




💛心から感謝💛





テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

バラに挑戦

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




自粛生活中に、年末に買ったミニバラに花が咲き始めました。




バラは、害虫とか病気とか色々あるという耳知識で、今まで切り花しか購入したことがありませんでした。



ところが、年末に訪れた園芸店の方が




「バラは強いですよ。」




と、さらっとおっしゃり、ついその気になって購入しました。




確かに、寒い冬も買ったときについていた蕾は咲きました。



たまたまあった植木鉢に植え替えたら、ぐんぐん伸びて、結構大きくなり、蕾もたくさんついて咲き始めました。






そんな折、休園中だったとっとり花回廊のバラが、米子市内のデパートで期間限定で即売されているのに遭遇。



調子に乗って、2鉢購入。





早速、植木鉢やらバラの土やら、マルチング用のウッドチップやらを購入して移植。




毎日毎日、気になって、気になって ・ ・ ・ (笑)。



先に開いた花が、次に開く花の邪魔にならないよう、早めにカットして、店内でバラの香りを楽しんでいます。




今まで、やってみたいと思いながら出来なかったことに、挑戦しています。





今ついている蕾がまだいくつかあるので、もうしばらく楽しめそうです。




     IMG_20200530_075029.jpg
    




今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




(⋈◍>◡<◍)。✧♡



💛心から感謝💛






テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

クレイ&アロマでリフレッシュ♪

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。




Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




緊急事態宣言が解かれて、少しずついつもの日常を取り戻そうと動き始めていますが、今までのようには戻れないこともあったりして、戸惑うことがいっぱいです。



マスクの着用、手指消毒、ソーシャルディスタンス(社会的距離)など、生活様式に新たな言葉が加わってきましたね。



恐れや戸惑いや不安で、手探りな感じが、心にも身体にもストレスをかけているように感じます。



5月は、背中のクレイパックとフェイシャルを希望されるお客様が多く、中には背中に何かのプレートが埋め込まれているんじゃないかと思うほどの方もありました。



ご自分で肩甲骨を動かすことができないほどでした。



背中にクレイペーストをのせると直ぐに、呼吸が深くなり、眠りにつかれる方。




フェイシャルは、クレンジングを始めて間もなく、寝息にかわる方。




そして、いずれの方も施術が終わると、柔らかな笑顔です。





特に、呼吸が浅くなっていたのが解消されたとか、背中が軽くなった、目がスッキリ見えるようになったとおっしゃる方が多かったです。




「特別給付金が入ったら、まず最初(アロマイン)に行く!」




という友人も(笑)。





そして、




「コロナ対策のためにも、健康維持のために必要だから。」




と。




10万円の使い道も色々だと思いますが、健康維持のために自分の身体に投資するという考え、アリだと思いました。



6月になって紫外線も強くなり、蒸し暑さや急激な温度の上昇など、身体に堪える要素が多くなりますから、早め早めのケアで、新しい生活様式と新たな夏に備えましょう。




より心地よいトリートメントをお受けいただくために、最近、新たな工夫を始めました。




そして、フェースシールドも購入しました。





出来る限りの安全対策と、より深いリラクセーションをご提供できるよう日々、サービスの向上に努めておりますので、安心してお越しくださいませ。




心より、お待ちしております。




今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





(⋈◍>◡<◍)。✧♡





💛心から感謝💛








テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード