FC2ブログ

今の自分に出来ることを

こんにちは。




ご訪問、ありがとうございます。





Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




随分、ご無沙汰しております。





ブログのアップを含め、自分が発信することに色々、思うところがありまして ・ ・ ・ 。





お店のほうは、いつも通り開けていますが、新型コロナの関係で、日に日に状況が変化していく中で、やはり、人の動きが大きく変わってきているのを実感しています。




アロマやクレイを活用したコロナ対策の情報を発信することも考えなかったわけではありませんが、薬もワクチンも、決定的な治療方法もない現状で、無責任な情報は控えるべきだという結論に達しました。





確証あるエヴィデンスがない情報は、極力ひかえ、必要な情報が必要な方に届かなければいけないと思います。




私の元へも、いわゆるデマ情報が幾つか個人的に届きました。




届けてくれた人には悪気はなく、自分が信頼している方からの情報なので、大切な方に早く届けたいという思いだったようですが ・ ・ ・ やっぱりデマでした。




後日、訂正した情報(結果、これもデマ)が届いたりもしました。




そういうこともあって、自分から発信することよりもまず、自分が今やれること、やるべきことに注力することが先決だと考えました。




まず、自分が感染しないような健康状態を維持すること。





規則正しい生活、バランスのとれた食生活、十分な睡眠。




そして、感染予防に細心の注意をはらう。




石けんの入念な手洗い、消毒、うがい、マスクの着用。




サロンでのアルコール消毒は、人の手が触れるところはこまめにふき取る。




施術のお客様に使用したタオルやシーツは、その都度全部洗濯する。




これは、オープン以来ずっと続けていることです。





全て、乾燥機にかけて、殺菌しています。



これまで、換気を十分にして次のお客様をお迎えするよう、1時間以上あけてご予約を頂いてきましたが、今月に入ってからは、1日お一人様のみの対応とさせて頂いています。




私自身、なるべく人の集まる場所には出かけないようにしながら、早朝のウォーキングなどしてリフレッシュにも心がけています。





一年前には、いえ、ひと月前だって、こんなことになるなんて思っていませんでしたよね。



昨日、3月14日で、Aromain(アロマイン)は満11年を迎え、12年目を歩み始めました。




そんなオープン記念日に、退職される先輩に感謝の気持ちを伝えたいと、職場の皆さんから当サロンのギフトカードを贈りたいというご相談を頂きました。





モノではなくて、あえて癒しのギフト。





そういう選択をしてくださった方、当サロンを勧めてくださった方、それもこれも人の繋がりなのかなと、感慨ひとしおです。





目の前にある自分に出来ること、やるべきことを精一杯やる。





それに尽きる、一日、一日です。




感染拡大を防ぐために、一人一人に出来ることをそれぞれがやること。




本来の暮らしを取り戻すためには、それが全てだと思います。





お花が次々に咲く春を、心から楽しめるような日常が、一日も早く訪れるのを心から願っています。




お互いに、頑張りましょうね。






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





💛心から感謝💛








テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード