FC2ブログ

コロナウィルス対策にアロマでできること

こんにちは。




ご訪問、ありがとうございます。




Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




日に日に、新型コロナウィルス肺炎についての報道が過熱していますが、どんな対策をされていますか?




もはや、マスクも簡単には手に入らないし、消毒用のアルコールも品切れだったりしていて、抗菌とか消毒とかという文字に反応してしまいます。




マスクの手持ちはまだありますが、亡くなってからだと困るので、先日、ドラッグストア3軒回ってみましたが「品切れ」の貼り紙がしてありました。




手指消毒用のアルコールも品薄状態でした。




私は、日に何度となく石鹸で、手洗いをしています。





アルコールの手指消毒は便利ですが、手荒れがチョット気になりますが、外出先などで、気になるとき携帯してしていると便利です。





マスク用のスプレーも、合わせて携行するとイイですね。





それなら、アロマを活用して ・ ・ ・ ということで、手指消毒用のジェルやマスク用スプレーなどを作ろうと思います。




興味を持たれた方、作りたいという方、お気軽にお問合わせください。




一緒に作りましょう!




まずは、手洗い、うがい、マスクの着用、咳エチケットですが、自己防衛できることは積極的にやっていかないと、誰も守ってくれませんからね。





今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





💛心から感謝💛






テーマ : コロナウィルス関連
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード