FC2ブログ

11月1日は紅茶の日

こんにちは。




ご訪問ありがとうございます。




鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーをお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。





今日、11月11日は「紅茶の日」だそうですが、ご存知でしたか?





恥ずかしながら、私は知りませんでした。



どんな語呂合わせで、11月11日が紅茶の日になるんだろうと思って、ネットで調べてみました。




紅茶の日は、安易な語呂合わせではなく、歴史的な出来事が由来のようです。




紅茶の日を知らなかった私ですが、高校生の頃から紅茶は大好きで、必ず毎朝飲みます。




フレバリーティーをあれこれ飲んでいた時期もありますが、ここ20年くらいは、ほぼ決まったものを選んでいます。




新しいものが出ても、選ぶのはほとんど同じ ・ ・ ・ 頑固者です(笑)。



寒くなると、紅茶葉にシナモン、クローブ、八角を入れてチャイにしたりします。





ところが、先日頂いたチャイ



     DSC_0004.jpg


こんなにゴロゴロと、スパイスが入っていて、自分で作っていたものとは別物の美味しさ。





パッケージもいつも間にか、こんなにかわいくなっていました。

    IMG_20191029_133323.jpg 


紅茶には、脳卒中予防や血圧上昇を抑えたり、がんの抑制、動脈硬化の進行を抑えたり、インフルエンザ予防、虫歯予防などなど、健康効果もいっぱいです。




美味しくて、ホッと一息のリラックス効果だけではないんですよね。




といわけで、チャイと一緒に頂いたジンジャーティーを、仕事の合間に飲むことに。



    MVIMG_20191101_094959.jpg


こちらにも、生姜だけでなく、カルダモン、シナモン、ベニバナが入っていてなかなか美味しいです。


    IMG_20191101_094631.jpg

パッケージも、可愛いでしょ。




ご希望の方には、お入れしますので遠慮なくおっしゃって下さいねー。




ただし、売り切れ御免ですけど(笑)。





今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





♡心から感謝♡






テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード