FC2ブログ

夏の疲れ肌、大丈夫?

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーをお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。



雨が降る度に少し気温が下がって過ごしやすくなってきたと思っていたら、昨日、今日と35度近くまで気温があがり、身体に堪える暑さです。



お変わりありませんか?



身体全体がだるいとか、首から肩にかけてのコリ、腰の重だるさ、足の浮腫みといった症状、出ていませんか?



そして




厳しい暑さを乗り越えたお肌、大丈夫ですか?




夏のお肌は、冷房による乾燥や紫外線によるダメージで、「肌年齢が5歳老ける!」なんて言われています。




お肌のケアは、日々の積み重ねが大切です。




分かっていても、いつも通りやっていても、知らず知らずダメージが重なってしまうのが、夏ですよね。



①汚れをキレイにおとす。

②水分と油分両方の保湿。


これは、年間を通じて必須ですが、夏は特にこまめな水分補給がお肌にとっても大切です。



出来ていましたか?



日焼け止めやメイクの汚れが残ってしまい毛穴が広がったり、黒ずんでしまったり ・ ・ ・ 。



水分補給がうまくできていれば、身体の新陳代謝が促され、ターンオーバーもスムーズです。




20代の健康なお肌の場合、お肌が生まれ変わるターンオーバーは28日、30代で40日とも言われています。




夏の疲れ肌、クレイテラピーでケアしませんか?





      DSC_0085.jpg


Aromainスペシャルフェイシャルコースを月1回ペースのお客様。



今日は、施術後に




「いつも以上に、身体もお肌も柔らかくなったのを実感しました。身体は、夏の疲れかな~って感じでしたが、同時に気分も重くなっていました。気分が重くなっていたのが顔の表情にも影響していたのを、フェイシャルトリートメントの時に感じました。今は、全然違います。こうして定期的にリセットして、イイ状態を保つことって大切ですよね。」



との事。




初めての出産前にマタニティアロマでご来店頂いて以来のお客様です。




もうお子様は、二人とも小学生(お兄ちゃんは4年生)。




老け顔どころか、ピッカピカのお肌、やわらかな笑顔になって、心なしか足取り軽やかにお帰りになっていきました(笑)。









今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございます。



♡心から感謝♡







テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード