FC2ブログ

身体が喜ぶ!おためし

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)をお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。



クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)といっても、様々な流派!?がありますが、私は和の頭蓋仙骨療法によるお手当てをしています。




なにがどう違う?



もともとの理論は同じだと思いますが、クラニオセイクラルセラピーは、アメリカ発祥のオステオパシー(手技療法)です。




西洋人の身体へのアプローチが基本です。




和の頭蓋仙骨療法は、東洋人の身体向きにアレンジをされたお手当てです。




東洋では、上半身の力が抜け、下半身がどっしりしている状態を「上虚下実」といい、その状態の時にその人本来の力が発揮できるというふうに考えられてきました。




武道や茶道など「道」がつく様々な世界で、そうした身体の使い方が基本となっています。




野口整体に精通され、更にそうした身体感覚を研究されてきた先生が踏襲する形で東洋人の身体向けにアレンジされたのが和の頭蓋仙骨療法のお手当てです。





さてさて、和のお手当てとクレイ部分パックのお試しモニターにお越しくださったお客様のご感想を、ご紹介します。



   前にも受けたことがあるはずのセラピーでしたが、今回、新たな感覚で受け
   させていただきました。
   最初に、両方の足先が温かくなっていくのに驚きました。
   そして、ずーっっと左膝がポコポコ。
   なんだコレ!?って思っていましたが、5年前に痛めた膝だ!!って
   気づきました。
   後半になると、頭がスッキリしてくる感じ。
   不思議な体験でしたが、身体が喜んでいると思いました。
   クレイも、だるかった首筋にしていただき、とても軽くなりました。

  



この方は、右の股関節の調子が悪くて、通院しておられるとおっしゃっていましたが、




「あの左膝のポコポコで、思い出しました。右の股関節が悪くなったのは、左膝をかばうようになってからでした。」




身体の記憶がよみがえって、妙に納得されていました。





まだまだ暑い日が続きます。




どうぞ、お気軽にお試しモニターなさいませんか?




期間中、何度でもお試しいただけますよ。





お問合せお待ちしております。(こちらは、お電話でのお問合せをお願いしております。 TEL0859-21-3412)








今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございます。




♡心から感謝♡




 

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード