FC2ブログ

クレイウォーター(グリーンモンモリオナイト)

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーをお伝えしていますAromain(アロマイン)の牧田聡江です。



今日は、グリーンモンモリオナイトのクレイウォーターについて、書いてみようと思います。



グリーンモンモリオナイトというと、吸収・吸着作用、特に吸着作用に着目される機会が多いかもしれませんね。



瘢痕形成作用により、ニキビなどの傷跡、乾燥した足裏のパック、それ以外にも日焼け(その日のケア)や電磁波対策にも使われます。



フェイシャルパックを経験された方なら、パック後のしっとりと吸い付くようなお肌を思い出されるかもしれません。



ということで



夏のお肌は、意外に乾燥肌なので ・ ・ ・ グリーンモンモリオナイトのクレイウォーターを作ってみました。


   19-07-15-18-58-36-727_deco.jpg



2時間置いたものの上澄みを、スプレー容器に移して使用しています。



お風呂上りのお肌に、シュッシュッ~っと、遠慮なく首筋からデコルテ回り、背中などなど。




今の時季ですから、お風呂上りは拭いても拭いても汗、汗、汗 ・ ・ ・ ですが、スプレーして汗を拭いてスプレーして汗を拭いてを繰り返すうちに、何をしているのか分からなくなる感じですが、その後が違うんです。




汗が引いた後、お肌がサラッとしています。



お顔は、化粧水代わりに何度もスプレーしていると、もっちりお肌になってきましたよ。




ホワイトカオリンよりも、もっちり感を実感しました。




グリーンイライトのクレイウォーターも試してみましたが、化粧水としては、グリーンモンモリオナイトのモッチリ感は予想以上でした。




脂性肌でお悩みの方には、グリーンイライトのさっぱりとした使用感が向いているのかなと思います。




このところの雨続きで、日焼けにはちょっと実感がありませんが、外出時の携行アイテムとして「持ってて良かった!」という機会、多くなると思います。




頭が煮詰まってきたら、顔の周りにスプレーしてみるだけでも、空気が変わると思います。電磁波対策にも ・ ・ ・ 。




こういう時はやっぱり、少し香りがあると更にイイですね。





私は、ローズマリーウォーターをプラスしています。




ただ、クレイと水のみで作ったものですから、長期の保存はできません。



温度や湿度といった環境によりますので、何日以内と具体的には言えませんが、早目に使い切ってください。



私は、50mlくらい作って2~3日で使い切るようにしています。




面倒だからと一度にたくさん作るのではなく、こまめに使い切れる量を作りましょう!




お客様からのご相談②については、また今度書くことにします。







今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。



♡心から感謝♡






#クレイウォーター
#モッチリ肌
#日焼け対策
#鳥取県米子市









テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード