FC2ブログ

耳鳴りがしなくなった!?

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。




先週末の事です。



70代後半の女性が



「肩が凝ってしんどいけど、マッサージしてもらえる?」



と、おっしゃっておいでになりました。



以前から知っている方で、少し前からマッサージがしてほしいとおっしゃっていましたが



「私、マッサージなんて、行ったことないの。」



とも。




ご来店になったものの、マッサージに行ったことない方ですから、もちろんオイルトリートメントの経験もなく、はたして、アロマトリートメントをご存じない方のボディに触れるのか!?



他人に肌を許すなんて ・ ・ ・ という感覚が、少なからずおありの一方でやってみたい好奇心というより、今は何とかしてほしいという方が勝っていたかもしれません。



そういうことで、相談の結果、今回は背中とデコルテのみにさせて頂く事にしました。



施術後には、随分リラックスされた表情で、しばらくおしゃべりをされました。



不安が体調不良をよび、体調不良がさらに心細さとなり、孤独感のなかで頑張っておられたようですが、少しだけ弱音を吐いたり、ストレスになっていたことを話したりして、肩の力が抜けた感じがしました。




お帰り間際に



「気持ち良かった!来週もイイ?してもらえる?」



と、次回のご予約を頂きました。




その方が、今日わざわざ寄って下さり




「耳鳴りが無くなったよ。セミが鳴くみたいな音がずっとしとったのが、無くなったよ。ひとつでも良いことがあると嬉しいがん。続けてみようと思うけん。また、土曜日に ・ ・ ・ ・ 。」



アロマトリートメントをとおして、「一人じゃない」「誰かに支えられている」「そばにいるよ」「 ・ ・ ・ 」といったことを肌で感じて頂けたのかなと、思います。




年齢を問わず、さみしさや心細さ、孤独感や疎外感などで心が沈んでいるなと、思ったらタッチングはとても効果的だと思います。




アロマトリートメントは、精油の香りによって気分が変わりますし、オイルを使ったトリートメントの感触はココロもカラダも癒されます。



そして、施術後もお肌のすべすべ感がしばらく続き、それもまた自信を取り戻すきっかけになったりします。




こういう世代の方が、アロマトリートメントを選択して下さる時代になってきたことに、何とも言えない嬉しさを感じます。




今日も、お客様の声に励まされ、元気を頂きました。







今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡





テーマ : 体と心と元気になること
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード