FC2ブログ

豊かな時間

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



「一年中、元気でキレイのお手伝い!」をモットーに、活動していますAromain(アロマイン)の牧田聡江です。



アロマテラピーとの出会いがきっかけで、今があります。



アロマテラピーを学ぶ中で知ったクレイが、気になって気になって、たどり着いたのがアロマフランスであり、ドミニック先生です。



引き算の大切さを学びました。



そして、東日本大震災の時、モノが無ければ出来ないアロマやクレイに、無力さを感じながら模索してたどり着いたのがクラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)です。



どれが一番とかではなく、ケースバイケースで必要に応じて、出番があると思います。






今回、体調を崩してみて、病院に行くとか薬を飲む、身体を休ませるといったこと以外に、自分で出来ることがあるってイイなぁ~と、思いました。




しんどいと、ついつい受け身になりがちですが、自分でできるケアについて考える時は、すこし能動的な気持ちになりました。




クレイパックをしたり、クレイバスに入ったり、足浴したり、手浴をしたり ・ ・ ・ 。




クレイと身体の対話を味わうような時間に、豊かささえ感じました。




クレイをケアとして使える事を、ありがたいと思いました。






クレイの使い方を店頭で聞かれると、簡単にご説明することはありますが、ご自身やご家族の健康管理に役立てたいとお考えの方は、是非、講座を受講して、使って欲しいと思います。




クレイテラピーと向き合いながら、そんなことも感じました。





自分を大切にするって、そういうことなんだろうな ・ ・ ・ と。




週一回の早朝ウォーキングで、米子城跡の城山にも登り、スッキリ!

   DSC_0018.jpg




色んな意味で、幸せを実感しました。






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡







テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード