FC2ブログ

健康の有難さ

こんにちは。




Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



ブログの更新が滞っておりまして、申し訳ありません。



連休後半より、これまでの人生で経験したことのないような風邪?(気管支炎)に罹り、少々、伏せっておりました。




熱は、2日ほどで引きましたが、咳がおさまらず、1週間びっしり抗生物質を呑み続けました。



こんなことも、初めてでした。



不思議なもので、最後の抗生物質を呑む段階では、治りそうもない感じだったのが、飲み終わって1日すると、咳の状態が変わり胸からヒューヒューいわなくなりました。



息が出来なくなるような咳き込みもなく、熱もなく、ドンドン元気になりそうなのに、なぜか食欲がないという日が続きました。



そんな時、何年ぶりかのお客様がヒョッコリ!!



日本刺しゅうの先生で、月に1度、関西からいらっしゃっている84歳の女性です。



以前はよくいらっしゃっていましたが、こちらに来られる日程と、私の定休日との関係で都合が合わなくなったり、お泊りの場所が変わったりで、お会いする機会が無くなっていました。



今回は、ホテルが近かったので、思い出して来てくださったのでした。



そして



「みんなね、身体の調子が悪くなってから騒ぐでしょ。サプリメントとか、テレビの健康番組でも痛くなってから、こうしたら、ああしたらってやってるでしょ。私、あれではいけないと思うんですよ。悪くならないように、普段から気を付けて、お手入れをしとくことが大切だと思いますのよ。」



まさに、おっしゃる通り!ごもっともですよね。



何より大切なのは、予防だと私も日頃から思っています。



「だからね、私、月に3回、マッサージ行きますよ。それからね、ブルーベリーのジャムを1年分、自分で作って、週4回、ヨーグルトに入れて食べてます。だから、目はよく見えますよ。継続は力って、こういうことなんじゃないですかね。針の穴に糸を通すのにメガネ要りません。こんな字だって、読めますよ ・ ・ ・ 。」



と、チョコレートのパッケージの裏に書いてある小さな文字を読み始められました。




お肌もつやつやで、背筋もしゃんとしていて矍鑠としていらっしゃるのです。




ボディ背面のトリートメントをさせて頂くと




「気持ちがイイねぇ~。」




そして、施術が終わってから




「自分の身体が、すべすべよ。」



と、嬉しそう!




こんなふうに、年を重ねたいという思いを強くしたのと同時に、健康の有難さが身に染みる再会でした。




身体の声を聞きながら、自分を大切にする日々の暮らし方、再点検です。




今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





♡心から感謝♡






テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード