FC2ブログ

背中美人になる!

こんにちは。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



フェイシャル&背中パックのトリートメントを月1回ペースで、続けておられるお客様。



かれこれ2年半。



とても美しい背中になられました。



「腰のあたりまで大胆にあいたドレスを着てください。」と、リクエストするほどです。



ご本人は、



「自分で見れないのが残念です!(笑)」



と、おっしゃっていますが ・ ・ ・ 。



このひと月、いつも以上にいろんな出来事があり、今日のトリートメントまでがとても長く感じたとおっしゃっていました。



なるほど、身体に触ると、納得 ・ ・ ・ 。



左肩が盛り上がったような状態で、腰のあたりも張っていました。




ここ最近にない状態でした。



ご本人が、後でおっしゃるには、



「最初のクレイペーストを(首の後ろから左肩辺り)のせてもらった瞬間、ふぅ~っと身体の力が抜けました。」



そうおっしゃるだけあって、クレイペーストを塗り始めて間もなく、寝息が聞こえていました。




そして、クレイペーストを外して、背中をふく時も ・ ・ ・ 。




クレイをオフした後、背中のアロマトリートメントをしますが、「磨かれた背中」という言葉が頭にうかぶほど美しい背中にほれぼれし
ました(笑)。




まさに、背中美人!




もちろん、肩の盛り上がりもなくなり、身体全体の血液がスムーズに流れ始めた感じにお見受けしました。




あとで、ご本人もそうおっしゃっていました。





美容と健康の両面から、背中美人であることはとても大きな意味があります。




とても欲張りでお得な、フェイシャル&背中パック(10,800円)のコースです。




身体のラインやお肌の露出も多くなるこれからの季節、背中もお顔も磨く!?コースです。



是非、お試しください。





今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡





テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

豊かな時間

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



「一年中、元気でキレイのお手伝い!」をモットーに、活動していますAromain(アロマイン)の牧田聡江です。



アロマテラピーとの出会いがきっかけで、今があります。



アロマテラピーを学ぶ中で知ったクレイが、気になって気になって、たどり着いたのがアロマフランスであり、ドミニック先生です。



引き算の大切さを学びました。



そして、東日本大震災の時、モノが無ければ出来ないアロマやクレイに、無力さを感じながら模索してたどり着いたのがクラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)です。



どれが一番とかではなく、ケースバイケースで必要に応じて、出番があると思います。






今回、体調を崩してみて、病院に行くとか薬を飲む、身体を休ませるといったこと以外に、自分で出来ることがあるってイイなぁ~と、思いました。




しんどいと、ついつい受け身になりがちですが、自分でできるケアについて考える時は、すこし能動的な気持ちになりました。




クレイパックをしたり、クレイバスに入ったり、足浴したり、手浴をしたり ・ ・ ・ 。




クレイと身体の対話を味わうような時間に、豊かささえ感じました。




クレイをケアとして使える事を、ありがたいと思いました。






クレイの使い方を店頭で聞かれると、簡単にご説明することはありますが、ご自身やご家族の健康管理に役立てたいとお考えの方は、是非、講座を受講して、使って欲しいと思います。




クレイテラピーと向き合いながら、そんなことも感じました。





自分を大切にするって、そういうことなんだろうな ・ ・ ・ と。




週一回の早朝ウォーキングで、米子城跡の城山にも登り、スッキリ!

   DSC_0018.jpg




色んな意味で、幸せを実感しました。






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡







テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

身体の声を聞く!

こんにちは。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



・ ・ ・ 身体の声を聞く! ・ ・ ・ 



大切にしていたつもりなのに、知らず知らず我慢していたようで、連休の後半から体調を崩してしまいました。




振り返れば、兆候は2月頃からありました。



3月になって ・ ・ ・



4月になって ・ ・ ・



いよいよ連休 ・ ・ ・。




身体は、声を上げていましたが、自分を過信していたところがあったかもしれません。



今回、食欲がないというのを久しぶりに体験しました(笑)。



1週間で3~4kg、体重が落ちました。



元々が、体重オーバーなので、この際、更に5kg減量できれば、ラッキーな現状ですけど(笑)。



そんな時に、チョイスした食べ物。




ヨーグルト

バナナ

はちみつ

紅茶

卵かけごはん

梅干し

お茶漬け

らっきょう

アイスクリーム

グラノーラ


どれも、食事といった感じでもなく、栄養のバランスも?




料理をする意欲もありませんでした。



「食べれるものなら、お菓子でもいいから食べて!」



と、家族に言われるくらいだったので、こんなことは人生初でした(笑)。




そして、やっと、自分のために何か作ろうと思ったのは、煮豆でした。




白花豆を煮ました。



少しづつですが、料理の意欲もわいてきて、今夜あたり、アスパラをグリルしてみようかな ・ ・ ・ なんて考えています。



身体の声を聞きながら、自己治癒力で身体が回復していくのを感じています。



自分と向き合う時間です。




ついつい自分の事が後回しになっていたことを猛省しながら、鬼の攪乱の終わりを感じています(笑)。




5月、残り少なくなってきましたが、復活!です。






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡










テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

生の椿油が選ばれています♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



最近、「生の椿油」をお求めになるお客様が増えています。



暑くなってきたのに、オイル?



と、思われる方もあるかもしれませんが、「生の椿油」は、年中手放せないオイルです。



実はこのオイルには、SPF5、PA+程度の紫外線防止効果があります。



紫外線予防の対策が欠かせない季節ですが、紫外線防止化粧品はお肌に負担になることも多いので、必要に応じて使い分ける必要があります。



が、日々のスキンケアに「生の椿油」を使用したうえで、使い分けると、よりお肌の負担も軽減されます。



外出しない日、外出する日は行き先や時間帯などを考慮して使い分けが出来るとイイですね。




汗をかくから、お肌はしっとりしているかといえば、意外にもそうではなかったりします。



「生の椿油」を使ったスキンケアの方法は、こちらをご覧ください。




私どもで取り扱いを始めた当初からリピートして下さっているお客様もたくさんいらっしゃいますが、ここ最近は、他の用事でたまたまいらっしゃった方が、引き寄せられるように「生の椿油」に近づいて行かれ、ご購入 ・ ・ ・ というケースが増えています。


   imageresize.jpg




本物のオーラが見えるのかもしれませんね(笑)。




日焼け予防には、先ずはお肌の保湿が一番です。




生の魚と、干物はどちらが速く焼けますか!?



と、いうことですよ(笑)。




日頃のスキンケア、大切にしましょうね♡






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡




テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

健康の有難さ

こんにちは。




Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



ブログの更新が滞っておりまして、申し訳ありません。



連休後半より、これまでの人生で経験したことのないような風邪?(気管支炎)に罹り、少々、伏せっておりました。




熱は、2日ほどで引きましたが、咳がおさまらず、1週間びっしり抗生物質を呑み続けました。



こんなことも、初めてでした。



不思議なもので、最後の抗生物質を呑む段階では、治りそうもない感じだったのが、飲み終わって1日すると、咳の状態が変わり胸からヒューヒューいわなくなりました。



息が出来なくなるような咳き込みもなく、熱もなく、ドンドン元気になりそうなのに、なぜか食欲がないという日が続きました。



そんな時、何年ぶりかのお客様がヒョッコリ!!



日本刺しゅうの先生で、月に1度、関西からいらっしゃっている84歳の女性です。



以前はよくいらっしゃっていましたが、こちらに来られる日程と、私の定休日との関係で都合が合わなくなったり、お泊りの場所が変わったりで、お会いする機会が無くなっていました。



今回は、ホテルが近かったので、思い出して来てくださったのでした。



そして



「みんなね、身体の調子が悪くなってから騒ぐでしょ。サプリメントとか、テレビの健康番組でも痛くなってから、こうしたら、ああしたらってやってるでしょ。私、あれではいけないと思うんですよ。悪くならないように、普段から気を付けて、お手入れをしとくことが大切だと思いますのよ。」



まさに、おっしゃる通り!ごもっともですよね。



何より大切なのは、予防だと私も日頃から思っています。



「だからね、私、月に3回、マッサージ行きますよ。それからね、ブルーベリーのジャムを1年分、自分で作って、週4回、ヨーグルトに入れて食べてます。だから、目はよく見えますよ。継続は力って、こういうことなんじゃないですかね。針の穴に糸を通すのにメガネ要りません。こんな字だって、読めますよ ・ ・ ・ 。」



と、チョコレートのパッケージの裏に書いてある小さな文字を読み始められました。




お肌もつやつやで、背筋もしゃんとしていて矍鑠としていらっしゃるのです。




ボディ背面のトリートメントをさせて頂くと




「気持ちがイイねぇ~。」




そして、施術が終わってから




「自分の身体が、すべすべよ。」



と、嬉しそう!




こんなふうに、年を重ねたいという思いを強くしたのと同時に、健康の有難さが身に染みる再会でした。




身体の声を聞きながら、自分を大切にする日々の暮らし方、再点検です。




今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





♡心から感謝♡






テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード