FC2ブログ

出張アロマハンドトリートメント♪

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



昨日は、若手経営者の皆さんの「リラックス例会」に呼んで頂き、アロマハンドトリートメントをさせて頂きました。



整体や鍼灸マッサージ、足つぼなどのセラピストさんに交じって、1回の施術時間20分で5名の方のトリートメントを担当しました。



全員30~40代の男性。



しかも、皆さん、手が大きい!!



整体には行くけどアロマトリートメントは、初めてという方たちでした。

   DSC_0901.jpg


生の椿油をキャリアオイルに、3種類のトリートメントオイルを準備しました。



そして、電磁波による不快感をお持ちの方、静電気でお困りの方などを想定して、クレイペーストも準備しました。

   aromafrance_tube (2)


限られた時間の中で、その方に必要なトリートメントを考えました。



パソコンワークが多い事務系の方、外でのお仕事が多い方、製造業の方など様々でした。


対面でのハンドトリートメントは気恥ずかしいかな ・ ・ ・ と、思いましたがオイル塗布と共にその感触を楽しんで頂けたようで、おしゃべりもはずみました。



皆さん同様に「気持ち良かった!」と、おっしゃってくださり、ホッとしました。




若手経営者の皆さんならではのお悩みやストレス、ハードなお仕事で硬くなった身体がほわっと緩んで、時折、少年のような無邪気な笑顔に、私も嬉しくなりました。




「リラックス例会」は、今回初めての企画だそうですが、とても出席率が高かったのだそうです。



トリートメント中の会員さんからも



「来月もコレにして欲しい!」



というお声が上がっていました。




とても素敵な取り組みなので、是非、今後も続けていかれたらイイな~と思いました。



声をかけて下さった方を始め、関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。







今日も、最後までお読みくださりありがとうございます。



♡心から感謝♡






#米子Aromain(アロマイン)
#アロマハンドトリートメント
#出張施術
#生の椿油






テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード