FC2ブログ

お昼寝!?

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



連日の猛暑!



おかわりありませんか?



長期のお休みを利用して里帰りされた時に、よく来て下さるお客様があります。



転勤されても、やっぱり、帰ってこられると来てくださいます。


最初の出産後に疲れが出て来て下さったのが、初めてで、そのお子さんも小学3年生。



今日は、急に背が高くなって大きくなった姿に、少し照れもあってその成長ぶりを実感しました。



車から店までの間


「俺は、イイよ。しないから ・ ・ ・ 。」



と、少々、お母さんを困惑させたそうなんですが



「どちらが先にしますか?」


という私の問いに、間髪入れず



「僕!」


(笑)。



あっという間に、す~っと、眠りについたものの ・ ・ ・ ・ 終了!


それでも声をかけると、すんなり起きて着替えを済ませることができました。



さすが、お兄ちゃん!


待っていた年中さんの妹も、すぐに眠りに ・ ・ ・ 。



しばらくベッドで寝かせ、タオルの上からゆっくり身体を撫でながら、小声で声をかけると、ぐずらずスッキリと起きて、お着替えが出来ました。



その間、お兄ちゃんは、こんな感じ。結構深い眠りの様子。

DSC_0120.jpg



何度か声をかけてみたものの、反応なし(笑)。




「小学生だから、もうお兄ちゃんはお昼寝なんてしないのに、やっぱりマッサージをしてもらってリラックスすると、こんな風になっちゃうんですかね(笑)。」



と、お母さんは、ご自身が施術を受けられた時と同じ様子に感心しておられました。



・・ ・ ・ ・ ・ 。



こちらも、背中をさすりながら声をかけて、ゆっくりと起こすと、




「え?ココはどこ?僕はどこにいるの?」



という感じでしたが、とても柔らかな表情で、チョッピリ照れ笑い。




玄関を出ると、振り返りながら手を振ってくれました。




これも、夏休みの恒例行事のひとつ。




ずっと見守ってる大人が、ココにもいることを感じてもらえたらいいなと、思います。



そういう大人でありたいと思いつつ、チャイルドマッサージのお子さんたちと向き合っています。




ささやかですが ・ ・ ・ 。





きょうも、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡








テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード