FC2ブログ

クレイチューブで手を洗う

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



今日もグングン気温が上がり、暑い日になりましたね。


被災地の皆様の事を思うと、胸が締め付けられるような思いです。


心から、お見舞い申し上げます。




被災地の皆様にもお使い頂けるといいなと、思っているのがクレイチューブです。



パックだけでなく、手洗いにもお勧めです。



気持ちが折れそうなとき


挫折感でどうしようもない時


迷うことが多く決断できない時


気持ちがモヤモヤしてやる気が出ない時


忘れたい事があった時


等など



クレイペーストを手のひらに出して、出来れば肘辺りまで全体に塗り広げます。

   aromafrance_tube (2)



塗り広げながら自分の手や腕を撫でるようにゆったりと ・ ・ ・ 。


いわゆるエンヴェロップメントですね。


乾く寸前で、洗い流します。



もちろん、水がたっぷり使える環境が必要となりますが、トイレなどにある液体せっけんで洗った時とは違いますよ。



クレイペーストを塗り広げるわずかな時間ですが、自分を「撫でる」という行為が、癒しになります。



そして、クレイならではの吸収・吸着のお仕事も相まって、たとえば、身体にため込んだ静電気や電磁波なども放出されますし、皮膚表面の汚れも取れます。



くすみも取れて、心なしか手が白くなります ・ ・ ・ 。



もともと、「手を洗う」という行為そのものが、気分をさっぱりとさせてくれます。



出先で小さなお子さんが疲れて駄々をこねたりするような時も、チョッピリ泥んこ遊び気分を味わえるクレイの手洗いは、気分転換にもなっていいのではないかと思います。



私自身、この度のアロマフランスのクレイチューブで最も感動したのは、特別なアクシデントよりも、「手洗い」に使った時のさっぱり感でした。



外出先などで、「手が洗いたい!」ということは、ありませんか?



トイレで、液体せっけんをチュッと出して、ササッと洗うのではなく、ちゃんと洗いたいととき・ ・ ・ 。



これは、本当にありがたいと思いました。



まず、ペーストを塗り広げている時の感覚が、今の自分に向き合言い、自分を肯定する気持ちに導かれるような気分になりましたし、ローズマリーウォーターの爽やかな香りも、気分を持ち上げてくれました。



洗い流した後のさっぱり感は、液体せっけん特有の香料もなく、アルコールなどのツッパリ感もなく、とてもリフレッシュできまました。



ちょっとしたアクシデントにも対応可能ですが、リフレッシュアイテムとしても、お勧めですよ。


   aromafrance_tube (6)





是非、お試しください。





きょうも、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





♡心から感謝♡







テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード