FC2ブログ

特別な日のトリートメント

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



先日、クラニオセイクラルセラピーを受けて下さったお客様お二人から、後日、同じ日のAromainスペシャルコースをご予約頂きました。



お一人は、先月はじめてご来店頂いた方でした。


以前、イベント会場でクラニオのお手当てを受けて不思議な感覚になったという経験をお持ちの方でした。



それから何年か経っていたようですが、最近、心身のバランスを崩し心が折れそうな日々の中、ふと思い出して検索をしたところヒットしたのが、私どものホームページだったのだそうです。



なんでも、その時、身体が宙に浮くような不思議な感覚だったそうで、「これは、スゴイ!」と、思われたそうです。



最初にすごい体験を聞いて、どうなる事かと思いましたが、お手当て中は、身体がうねるように動くのを感じました。




 ・ ・ ・ ・ 。




さてさて、今回は、どんな感じだったのでしょう!?




「想像をはるかに超える、すごくいい感じに身体が変わっていくのを感じました。」


と、おっしゃり、ご来店時とは別人のような晴れやかな表情で、施術ルームから出て来られました。



正直、ご来店時には、「何か重いものを抱えた方」のようにお見受けしましたから、この変化に私自身も驚きました。



施術後、どこから話そうか、どこまで話そうか ・ ・ ・ 戸惑いもあったようですが、徐々に絡まった紐がほどけていくように話しはじめられ ・ ・ ・。



ぽつり、ぽつりと話すなかで、今、就活が思うようにいかなくて不安であること。



以前されていた仕事で、どうしてもつきたい仕事があるけれど、、ことごとく不採用になっている事などなど。



でも、その仕事の事を話されるときは、目がキラキラして、声にも張りがあって、よほどやりがいを感じてされていた仕事なんだと思いました。



そして、お帰りになる間際、翌日が、最後の頼みの1件の面接日だと告げられました。



祈るような気持ちで、お見送りしたものの、その後の事がずっと気になっていました。



あれからひと月あまりして、Aromainスペシャルコースのご予約を頂きました。



当日は、米子がいな祭りのため、駅前周辺は通行規制もありましたし、にぎわっていましたので静かにゆっくりして頂けないのではと、少々申し訳ないような気持ちでおでむかえしたのですが ・ ・ ・ ・



お客様からは



「遠くで祭りの喧騒を聞きながら、静かなエアコンの効いた部屋でトリートメントを受けるのは、何にも代えがたい特別な感じがして好きです。」



と、思いがけない反応でした。



そして、クレイ&アロマ&クラニオのAromainスペシャルコースを受けて、「コレは、贅沢というより必要ですね。」と、言って頂きました。


(大切なことを書いていなかったので、追記します。クラニオ翌日の面接は、見事合格!希望のお仕事につかれたという嬉しい報告を頂きました。2018.8.1追記)


もうお一人の、1週間前にクラニオを受けて下さった方は



「いつもに増して、今日は(リラクセーションが)深かったように思います。かなり、遠くに行ってました(笑)。 ・ ・ ・。そういえば、私、去年もがいな祭りの時に来ました(笑)。」



と。




お二人とも



「最初は、遠くで(太鼓の音と音楽とか)聞こえる感じはありましたが、あっという間に自分の方が遠いところに行ってしまいました(笑)。全く、気になりませんでした。」



ということで、私の取り越し苦労だったのかもしれませんね(笑)。




よなごがいな祭りの二日間(7月28日・29日)、特別な日のトリートメントを満喫して頂けて、本当に良かったです(笑)。




今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡



テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

疲れがでるまえに

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



連日、厳しい暑さが続いていますが、お元気ですか?



熱中症で救急搬送される方、更にお亡くなりになる方のニュースが毎日伝えられ、「命を脅かすほどの暑さ」を実感する毎日です。



加えて、西日本豪雨による被災地の状況も、より一層厳しさが増し胸が痛みます。



何かお役にたちたいという気持ちと、今は何も出来ないという気持ちの間で悩まれている方もあると思いますが、それぞれに出来ることを頑張りましょう。



まずは、自分が元気でいることです。



そして、大切な家族を守る事。



普段の暮らしを大切にすること。



直接何かができなくても、きっと、何かの形で繋がると思います。



何しろ、この暑さですし、夏休みは始まったばかり ・ ・ ・ 。



まだまだ先は長いのです。



アロマトリートメントやクレイパックもイイですが、着衣のまま受けられるクラニオセイクラルセラピーのお手当てもイイですよ。



今日は、「ぐったり疲れる前に!」と、クラニオのお手当てを静かに1時間受けられたお客様。



いつもは、Aromainスペシャルの中からチョイスされる方ですが、時間の都合でクラニオをお選びになりました。



アロマトリートメントもクレイパックもイイけれど、クラニオがなければ、次の施術までもたないんだとか ・ ・ ・ 。



今日は、深~いリラクセーションで、ゆっくりゆっくり身体が動いて、整っていったようです。



クラニオセイクラルセラピーは、わずか5gといわれるほどのソフトタッチのお手当てです。




緊張がほどけて


筋膜がゆるんで


脳脊髄液が流れて


心身がスッキリ


赤ちゃんからお年寄りまで、妊婦さんも安心して受けられるお手当てです。



回を重ねるほどに、リラックス上手になっていかれますよ。



夏バテの前に、お試しになってはいかがですか?






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。



♡心から感謝♡








テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

大切にされるということ

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



先日、ある場所で色々と考えさせられることがありました。


ついつい、自分がお客様をお迎えする側にいると、何かと敏感になってしまうのかもしれませんが、あらためて自分を振り返る機会にもなりました。



「(自分が)大切にされている。」と、思える場所であるかどうかということ。



行き届かない点も多々あるとは思いますが、私自身、最も気を付けている事のひとつなので、とても気になりました。



行った先の担当者が、その日不在なのは知っていましたが、その日に私がそこに行くことは、担当の方は承知されていました。



というより、その方からの連絡を頂いて、出向いたわけです。


ところが、言ってみると、いきなり



「担当者から、何も聞いていないので ・ ・ ・ 。」


という、ぽか~んとした対応。



その後も、「??????????」という、事が次々と ・ ・ ・ 。



特に、申し訳なさそうでもなく、他人事な感じでした。



せめて、担当者との連携がとれていなかったとしても、そのことで不快な思いをさせて申し訳ないくらいの言葉は必要でしょう。





担当の方からも、対応された方からも、大切されていないな――――と、感じました。




 ・ ・ ・ 。




感じ方は、人それぞれだとは思いますが、「あなたの事を大切に思っていますよ!」というメッセージを送る努力は必要だと、私は思います。





私自身、仕事をするうえで、特に大切だと思っていることのひとつであり、常に意識している事でもあります。



それは、お客様への敬意と感謝につきます。



それなくして、おもてなしはありえないと考えています。



もちろん、お客様だからというのではなく、日頃から、周りへの気配りを含め必要だと感じています。



自分がお客の立場の時は、お店の方への感謝を忘れないとか、周りに困っている方がいれば声をかけるとか、ごくごく当たり前の事ですが ・ ・ ・ 。



ふと、そういう自分の感覚はおかしいのだろうかと思い、その日はモヤモヤした気持ちで帰ってきました。




「自分は大切にされている!」という感覚、やっぱり大切だと思います。



私の最も大切にしていることです。




だからこそ、自分が大切にされていないと感じた時、「ん?」と、思ったのでしょうか!?




ここ数日、色々考える中で、やっと、自分なりの着地が出来た気がします。




自分は大切にしているのに、何故?!と、相手を責めるのではなく、自分を見つめ自分の大切なものを再確認する機会を頂いた貴重な体験だったと。



より想像力を働かせて、今まで以上に、相手をいろんな角度から理解しようという視点を意識してみようと思いました。




無駄な経験はない ・ ・ ・ と、いうことでしょうか(笑)。






最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡




テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

クレイチューブで手を洗う

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



今日もグングン気温が上がり、暑い日になりましたね。


被災地の皆様の事を思うと、胸が締め付けられるような思いです。


心から、お見舞い申し上げます。




被災地の皆様にもお使い頂けるといいなと、思っているのがクレイチューブです。



パックだけでなく、手洗いにもお勧めです。



気持ちが折れそうなとき


挫折感でどうしようもない時


迷うことが多く決断できない時


気持ちがモヤモヤしてやる気が出ない時


忘れたい事があった時


等など



クレイペーストを手のひらに出して、出来れば肘辺りまで全体に塗り広げます。

   aromafrance_tube (2)



塗り広げながら自分の手や腕を撫でるようにゆったりと ・ ・ ・ 。


いわゆるエンヴェロップメントですね。


乾く寸前で、洗い流します。



もちろん、水がたっぷり使える環境が必要となりますが、トイレなどにある液体せっけんで洗った時とは違いますよ。



クレイペーストを塗り広げるわずかな時間ですが、自分を「撫でる」という行為が、癒しになります。



そして、クレイならではの吸収・吸着のお仕事も相まって、たとえば、身体にため込んだ静電気や電磁波なども放出されますし、皮膚表面の汚れも取れます。



くすみも取れて、心なしか手が白くなります ・ ・ ・ 。



もともと、「手を洗う」という行為そのものが、気分をさっぱりとさせてくれます。



出先で小さなお子さんが疲れて駄々をこねたりするような時も、チョッピリ泥んこ遊び気分を味わえるクレイの手洗いは、気分転換にもなっていいのではないかと思います。



私自身、この度のアロマフランスのクレイチューブで最も感動したのは、特別なアクシデントよりも、「手洗い」に使った時のさっぱり感でした。



外出先などで、「手が洗いたい!」ということは、ありませんか?



トイレで、液体せっけんをチュッと出して、ササッと洗うのではなく、ちゃんと洗いたいととき・ ・ ・ 。



これは、本当にありがたいと思いました。



まず、ペーストを塗り広げている時の感覚が、今の自分に向き合言い、自分を肯定する気持ちに導かれるような気分になりましたし、ローズマリーウォーターの爽やかな香りも、気分を持ち上げてくれました。



洗い流した後のさっぱり感は、液体せっけん特有の香料もなく、アルコールなどのツッパリ感もなく、とてもリフレッシュできまました。



ちょっとしたアクシデントにも対応可能ですが、リフレッシュアイテムとしても、お勧めですよ。


   aromafrance_tube (6)





是非、お試しください。





きょうも、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





♡心から感謝♡







テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

たまにある事ですが・・・

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



普通にあることですが、フリーペパーやタウン誌、全国紙の雑誌、また集客用アプリの導入など様々な勧誘があります。




それらのほとんどは、ホームページを見て、電話で営業 ・ ・ ・ です。



固定電話からの場合、市外局番で、おおよそ予測がつきますが、最近ではほとんど携帯電話からかかってくるので、以前に比べて判別がつきにくくなりました。




何年か前、、関西方面の固定電話から着信が何度もあり、きっと、何かの勧誘だろうと気にかけていなっかたら、大手企業様からの社員研修の講師依頼を頂き恐縮したことがあります(笑)。



その時は、そういう勧誘だと思い込んでいたことを正直にお話して、謝罪しました ・ ・ ・ ^_^;。




今日は、大雨で交通機関が次々運休し、日本全国あちこちで被害が出ているさなか ・ ・ ・ 。




創刊40年あまりという全国紙の女性ファッション雑誌の特集に ・ ・ ・という電話が、かかってきました。携帯電話から。



地域密着型の隠れ家的なサロンを全国でピックアップして、特集するという企画!?



「もちろん、このご時世です。雑誌に出たからといって、即、集客につながるとは考えていません。お客様は、ネットでの情報収集がメインなのも承知しています。ただ、全国紙の雑誌に取り上げられたことを、ネームバリューとして使って頂ければ ・ ・ ・。」



??????




本当に、その雑誌の関係者かどうかも確認できないうえ、「東京から電話しています。」なんて??????



「いかがでしょう?」



と、こちらが乗り気かどうか打診される始末 ・ ・ ・。



そもそも、地方の、セラピスト一人で運営しているような小さなサロンを、全国紙に特集する意図がよく分かりませんでした。




広告がとれないこのご時世だからこそ、足元をみているのかどうか!?分かりませんが ・ ・ ・ 。




とんでもない額の広告費を提示されるのは、目に見えています。





広告は大切だと思いますが、そういう広告料などの経費も、お客様から頂く料金に全て加算されるのは、言うまでもありません。





お客様から頂く料金の原価は、なるべくお客様のために使うものでありたいというのが、開店以来の私の考えです。



生の椿油アロマフランスのクレイやハーブウォーターも、その思いが根底にあります。



自分が納得できる良質のモノ、自信を持ってお勧め出来るモノでなければ、扱わないと決めています。




コレは、儲かるから  ・ ・ ・ そんな理由で扱ったモノは、ひとつもありません。



今までも、これからも、コレは私の信条です。



そんなわけで、今日は、いえ、今日も(笑)、お断りしました。



全国に向けてアナウンスすることよりも、足を運んでくださるお客様おひとりおひとりの満足度を大切にしたいと考えています。



今後とも、どうぞよろしくお願いします。





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード