FC2ブログ

汗とニオイと日焼け対策にクレイ!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



ゴールデンウィークも、終わりましたね。



いかがお過ごしでしたか?


天候も、大きく崩れることなくなんとか持ちましたね。




そして、昨夜から今日にかけては雨。



地域によっては、大雨になっているところもあるようなので、被害が出ないことを祈っています。



ゴールデンウィークが終わると、一気に陽射しは真夏なみ・・・・という日が増えてきますよね。



小学校などでは、運動会の練習がはじまったり、小中高とわず、部活動の練習や大会が活発に行われるようになりますね。



そういうお子さんがいらっしゃるご家庭では、どんなケアをなさっていますか?



汗をいっぱいかいてあせもが出来たり、一日中履きっぱなしのシューズの中で、足が水虫になったり・・・・・。



紫外線の中での疲労。



特に、目の疲れ。



日焼けによるお肌のトラブル。




水分補給やバランスのとれた食事など気を付けたとしても、それだけでは乗り切れないことがたくさんありますよね。



お家でマッサージなどしてあげられたら、心身ともに助けになるのはいうまでもありませんが、クレイを取り入れるだけでも随分、日常のサポートが変わってきますよ。


小学校高学年くらいになれば、セルフケアが少しずつできるようになるようですよ。



お客様からのお話に感心させられる事が、幾度となくありました。



「こういう時は、コレ!」



というのが、少しずつ感覚で身についていくようで、応用編の開発もされたりして、心にも余裕が出来てき行くのを感じます。




自分の身体に関心を持ち、自分を大切にすることが自然と身に付き、自分と向きあえるようになっていく成長ぶりをを実感します。




すぐに薬に頼らなくても、自分の力(自然治癒力)で健康を保とうとする身体作りにもつながります。



クレイテラピーは、地球の誕生、ビッグバーンから長い長い年月をかけて岩石が変成した粘土鉱物を使う自然療法です。



使い方の基本的な考え方は、引き算です。



何かを身体に入れる(服用であれ塗布であれ)というアプローチではなく、身体の中の不要なモノ(老廃物、毒素、炎症、痛みなど)を、クレイの吸収、吸着作用で体外に排出するというアプローチです。



要らないものを出す。



というシンプルな考え方です。



そんなクレイの日常の使い方を、実際にクレイに触れながらご紹介する日常使いのクレイ講座を開催します。



 ◆と    き  2018年5月20日(日) 10:00~12:00
 ◆と  こ  ろ  Aromain(アロマイン)
 ◆受 講 料  4,500円
 ◆定    員  4名
 ※完全予約制



もちろん、お子さんのケアだけでなく、老若男女を問わずお使い頂けます。



少人数制ですので、なるべく身近なご質問にもお答えしながら、お話させて頂こうと思っています。



受講当日は、割引価格でのクレイ販売もあります。



ご参加、お待ちしております。




最後までお読みくださって、ありがとうございました。



♡心から感謝♡




テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード