FC2ブログ

困った時に出来ることがある幸せ♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



ご本人の施術はもとより、お子さんのケアにも携わらせて頂いている長いお付き合いのお客様・・・・。


メディカルハーブ、アロマテラピー、クレイテラピーの講座も受講され、ご家族のためのケアも実践されている方です。



先日、単身赴任中のご主人が帰宅されるや否や



「疲れた~。目も疲れて調子が悪い。アロマで何とかして~。」


と、身を投げ出され、朝からクレイのフェイシャルパック、その後アロマフェイシャルトリートメント・・・・・・。



「強くしているわけでもないのに、やたら「痛い!」と言われ、声だけ聴いていたら虐待してるみたいでした(笑)。」



と、ご来店の折におっしゃっていました。



しかも、ご来店になったのは、ご主人がお使いのミツロウクリームが無くなったからという事で、生の椿油を購入するためでした。



単身赴任先での体調不良も、疲労の蓄積も、自宅に帰れば何とかしてもらえると思って頑張られた事、そして、帰るや否や身を投げ出されたのも、それまでに積み上げられたホームケアで実感されてきた手ごたえがあってのことだと思います。



何か困った時、出来ることがあれば不安に振り回されることなく、落ち着いて対処できます。



様子を見ながら、クレイを使ったり、アロマを使ったり・・・・・。



日常のセルフケアに、ミツロウクリームをご主人が愛用されるほどの浸透ぶりも素敵です。



素敵なホームセラピストの奮闘ぶりに、幸せのおすそ分けを頂いた気分です。







資格を取得してプロになる気はないという方も、ご自身やご家族の健康管理のために必要な知識や技術を身に付けられると、チョットしたことで不安になったり慌てたりすることが少なくなると思います。




暮らしを、豊かに健やかにするスキルは、生涯お役に立つと思います。(各種講座は、こちら)



フレッシュスタートの春、何か始めようとお考えの方、まずは心と身体のバランスを整え、健康の維持・増進に役立つセルフケアを学びませんか?お気軽にお問い合わせくださいね。



お待ちしています。







最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡









テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード