FC2ブログ

多肉植物でリース

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



ちょうど1年ほど前、多肉植物の可愛らしさに魅かれ、見よう見まねで小さな寄せ植えをしました。

   DSC_2691.jpg



この時は、これで楽しかったのですが、そのうち、リースを作ってみたいと思うようになりました。




土台から自分で作ろうと、アレコレ調べたり、材料を買い集めて試作をしてみたり・・・。




土台作りが何とかなりそうになると、いざ、本番です。



出かけた先で多肉植物があれば、必ず物色・・・・。



でも、意外にお高いので、一度にたくさんは買えなくて、何度も何度もあちこちで買い集めました(笑)。



それなりのボリュームのあるもが作りたいと思っていたので、多肉植物集めはなかなか容易ではありませんでした。




これくらいあれば、大丈夫かな!?


と、準備して取り掛かると、全然足りなくて・・・・。



少しずつ、少しずつ付け足して、やっとリースらしい形になったのは、もう夏が近くなっていました。



年末が近づくと、クリスマスリースも作るのですが、期間限定のお飾りです。



出来れば、季節を問わず楽しめて、生きた植物のエネルギーが感じられるものがイイな~というのが、多肉植物のリースを作った理由でした。



冬がやって来て・・・・。



サロンの玄関(ドアの外側)にかけた多肉植物のリースは、寒そう・・・・・いや絶対寒かったはずです。



かろうじて、雪をかぶるほどの事はありませんでしたが、寒い寒い冬に耐えてくれました。



そして、ありがたいことに、無事に春を迎えることが出来ました。

   DSC_0674.jpg



植物の生命力って、素晴らしいですね。



初めて作ったので、反省点も多々あり、来年はもっと素敵なのを作りたい・・・・・と、思っていましたが、寒さに耐えて、今、こうして楽しませてくれる姿をみると、自分勝手な思いにチョット胸が痛みます。



でも、今年も挑戦したいとひそかに野心を燃やしています(笑)。







最後まで、お読みくださってありがとうございました。



♡心から感謝♡





テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード