FC2ブログ

香害!?

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。


昨日の雨でやっと雪が溶けたと思ったら、また雪・・・・・。


積もらないことを祈るばかりです。


さて、先週は、アロマフランス認定クレイプロフ(講師)会があり、大阪に行ってきました。


松江や出雲で前日から降った大雪のせいで、特急やくもがまびき運転されるなど、出足をくじかれ1時間遅れの到着になってしまいましたが・・・。


帰りの列車は予定通り動くのかどうなのかという不安もありながら(笑)、、無事に充実した勉強会に参加して帰路につきました。



新大阪発17時57分の新幹線までに夕食を済ますにはチョット早く、まだお腹もすいていなかったのでお弁当を買いました。


やくもに乗ってから・・・・・と、思って・・・・。


ところが、車内は混んでいないのに(二人用の座席に1人が点在)、発車直前に何人かの男の人のグループが乗り込んできて、私の後方に座ったようでした。



すぐ後ろとかではなく、少し離れているような感じでしたが・・・・。(振り返って確認はしていませんが)


そこからです。


物凄い強烈な香水のニオイ!


マスクをしても、頭が痛くなるような・・・・。



寝ることもできません。



強烈なニオイで、脳は興奮状態のまま・・・・。



とても、お弁当を開く気にはなりません。



まさに、香害です。



途中で、車掌さんに、席の移動はできないか相談しようかとも迷いましたが、何とか米子まで我慢しました。




帰ってからも食欲はなく、お風呂に入ることにしました。



電車移動の一日で、電磁波も相当浴びているし・・・・・と、最近、ドミニック先生おススメのクレイの頭皮パックをすることに。



なるほど



なるほど



今まで、やったことがなかった訳ではないですが、クレイと身体の対話が聞こえてくる感じで、頭がスッキリしてくるのがとても気持ち良かったですよ。



その頃には、強烈な香水のことは、もう頭になかったのですが、何と、シャワーで流し始めたら・・・・・。




あのニオイ!?





スゴイ!クレイの実力!



お陰様で、お風呂上りは身体にまとわりついた電磁波も嫌なニオイもクリアになって、とても良い眠りにつきました。




あらためて、「大地の恵み=クレイ」に、感謝です。




今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。



♡心から感謝♡





テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード