FC2ブログ

クラニオって、スゴイ!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



アロマセラピストとして開業して間もなく10年目を迎えますが、その間、クレイテラピーに出会い、クラニオセイウラルセラピーにも出会いました。



アロマテラピーとクレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーは、それぞれが立派なセラピーですが、これらを組み合わせたメニューを少しずつ加えながら、今日があります。



ありがたいことに、クレイ&アロマのコースへはすんなりとアロマのお客様がシフトしてくださいました。



クレイを取り入れることによって、よりアロマトリートメントが心地よく、身体の変化としてのスッキリ感をもたらしたのだと思います。



そして、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)。



静かに、そぅっと・・・・・・という感じのお手当てです。



深~い深~いところに届く(ような)お手当ての心地よさも、お陰様で、じわりじわりとご支持を頂くようになりました。



AromainスペシャルAコース、Bコースをメニューに加えたとたんに、こちらに移行、リピートされるお客様が増えました。



クレイテラピーは、身体の中の不要なモノ(毒素・老廃物など)を体外に出す「お掃除」のイメージです。



アロマテラピーは、香りにより気分を変え、タッチングによる心地よさがリラクセーションへと導き、血流を促進したり老廃物を出やすくしたり、痛みを和らげたり、皮膚をしっとり滑らかにしたり・・・・・。



クラニオは、脳脊髄液の流れを整えて、身体の歪みやこわばりを元に戻すのを促します。



少し遅れて、Aromainフェイシャルスペシャルコースを加えましたが、お陰様で、こちらも大変、ご好評頂いています。




最近では、スペシャルコースの中からお選び下さるお客様がとても多く、定番メニューになってきました。




本当に、嬉しい限りです。



そんな中、いつもスペシャルコースのいずれかをお選びのお客様が、




「今回は、フェイシャル&背中パックでお願いします。足浴もつけてください。」



今月半ばの事でした。



施術が終わって、しばらくして



「今月、もう一回来させてください。今度は、スペシャルで!」



と、予約をして帰られました。



そして、昨日、おいでになりました。



施術が終わって・・・・。



「やっぱり、クラニオがあるのとないのでは、全然違います。緩み方が違うっていうか・・・・。クラニオが入ると、身体の芯から緩む感じがします。この違いは、ビックリするほど違いますね。きっとこの違いを身体が感じて、前回、満足できなかったっていうか、物足りないと感じたのかもしれませんね(笑)。クラニオ、ホントにスゴイですね。」



と、おっしゃって、次回は、スペシャルコースで予約をしてお帰りになりました。




お客様のメニュー選びにも、決して押し付けは致しませんし、料金の高い方に誘導することもありません。



お客様が希望されたコースで、最善を尽くすのが本務だと考えています。




ただ、受けて下さったお客様の実感として、このように言って頂けることは、何より嬉しいです。




あっという間に過ぎた2月。



寒い寒い2月でしたが、お客様からこうしたお言葉をたくさん頂いた2月でもありました。




お客様の声に、支えられ、励まされ、背中を押して頂いて歩みを進められること、本当に、ありがたいと思います。




いつもながら、感謝の気持ちで、いっぱいです。




本当に、ありがとうございます。







今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡



テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プリンター修理

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



実は、昨年末、年賀状の印刷が、あと一歩というところでプリンターが故障!



大方のところは終わっていたのですが、残りは、サブのプリンターに祈るようにお願いして何とか仕上げました(笑)。



思った以上に時間がかかってしまい、年末の予定は大幅にくるってしまいました。




そして、新年。




正月休みが明けてから、電気屋さんに持ち込みました。



購入した時、


「プリンターは消耗品ですからね。まぁ、3年くらい使えたら良いでしょう。」



と、電気屋さんに言われ、冗談じゃないと思いつつも、その覚悟も必要なのかもと、思っていました・・・・。



純正品じゃないインクを使って故障しても、保証期間であっても有料での修理になるという事でした。



でも、純正品のインクは高いし、どうしたものかと思っていたら



「純正品なんて、高くて使えないよ!」とか、「汎用品で十分だよ!」と、おっしゃる方が多かったので



私も汎用品でいいのかな!?と、途中からは汎用品に切り替えました。




結局、3年あまり使っての故障でした。




修理か買い替えか迷いましたが、まずは修理が可能かどうかを聞きに電気屋さんに持ち込みました。



・・・・・・。



当然、保証期間は過ぎていましたが、修理が出来そうだという事で、メーカー送りになりました。



1月末には修理が終わっていたのですが、なかなか引き取りに行けず、やっと昨日行ってきました。



行く道すがら、やっぱり純正品のインクを使わなかったから故障したのかもしれないと、チョット反省しながら、今度は純正品にしようと考えていました。



修理を終えたプリンターには、新しい純正インクを入れよう・・・・と。



それなのに、現実は、純正品と汎用品では、値段が倍半分の違いで、思わず



「純正品じゃなくても、イイです。」



と言ってしまい、汎用品を買ってきました(笑)。



どうやら故障は、汎用品のインクが原因ではなかったみたいですが・・・・・。




持ち帰って見てみると、梱包されたプリンターの上に

DSC_0596.jpg

貼り付けられたこの袋の中には、外したインクカートリッジが入っていました。



???????



どういうこと何だろうと、プリンターを開けてみると


DSC_0595.jpg

純正品のインクが、セットされていました(驚)。



修理の費用には、インクカートリッジの料金は入っていません。



え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?



すごーい。



これも企業としてのプライドと自信なのでしょうか?



どこにも、「新しいインクをセットしました。」なんて書いてありません。



よくよく書類を見てみると、修理報告書に



「お客様ご使用のインクカートリッジは、機内へのインク漏れが懸念されますので、梱包してご返却いたします。」




と、一文。ただそれだけ。




スマートすぎて、素敵すぎて、ありがたくて・・・・。



感激しました。




それなのに、目先の値段に、ついつい汎用品を選んだ自分に、何ともほろ苦い気分です(笑)。



驚きと感謝と感動と、そして反省と・・・・。





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡







テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

絵本が最後まで読める♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



またまた雪・雪・雪。



こんな寒い中、足元の悪い中お運びくださるお客様に、心から感謝の日々です。



毎月、施術を受けるようになって、心も身体も変わったとおっしゃるS様。


病院勤めのS様36歳。



小学生と、幼稚園のお子様のママです。



お付き合いは、マタニティアロマからです。



先日の施術後に、こんなことを話してくださいました。



 ココに、毎月来るようになって、身体の痛みから解放されました。

 気持ちのうえでも、本音と建前のギャップを自分自身、ほとんど感じなくなり、平常心でいられるようになった気がします。
 
 そういうこともあってか、以前は、胃腸の調子を崩して、しょっちゅう点滴を受けていました。

 最近は仕事以外で、病院に行かなくなりましたね(笑)。

 それに、仕事も休まなくなりました。



そして、



 そういえば、夜、子供のために絵本を最後まで読めるようになりました。

 以前は、最後まで行く前に眠気が勝ってしまっていました(笑)。



 
 どれもこれも、嬉しいお話ですが、毎日がいっぱいいっぱいで、イライラしたり、感情ばかりが先走って涙が溢れたり、周りの視線が気になって仕方ないとおっしゃっていた方です。



 温かいココの雰囲気や、ココに来れば、話が聞いてもらえる安心感ですよね。こういうところ、他にはないですよ。
 




 そう言って、



「今日は、この後、子供のプールなんです。」



と、帰って行かれました。




こういう後姿を見送る時の気持ちは、何とも言えない感慨深いものがあります。



そして、それが、またこれからも続く・・・・・・。



何よりの、ご褒美です。



お客様の寄せて下さるお言葉のひとつひとつが、心にしみいります。



そして、また、頑張れます。




本当に、ありがとうございます。






今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。



♡心から感謝♡




テーマ : 感謝をこめて
ジャンル : 心と身体

香害!?

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。


昨日の雨でやっと雪が溶けたと思ったら、また雪・・・・・。


積もらないことを祈るばかりです。


さて、先週は、アロマフランス認定クレイプロフ(講師)会があり、大阪に行ってきました。


松江や出雲で前日から降った大雪のせいで、特急やくもがまびき運転されるなど、出足をくじかれ1時間遅れの到着になってしまいましたが・・・。


帰りの列車は予定通り動くのかどうなのかという不安もありながら(笑)、、無事に充実した勉強会に参加して帰路につきました。



新大阪発17時57分の新幹線までに夕食を済ますにはチョット早く、まだお腹もすいていなかったのでお弁当を買いました。


やくもに乗ってから・・・・・と、思って・・・・。


ところが、車内は混んでいないのに(二人用の座席に1人が点在)、発車直前に何人かの男の人のグループが乗り込んできて、私の後方に座ったようでした。



すぐ後ろとかではなく、少し離れているような感じでしたが・・・・。(振り返って確認はしていませんが)


そこからです。


物凄い強烈な香水のニオイ!


マスクをしても、頭が痛くなるような・・・・。



寝ることもできません。



強烈なニオイで、脳は興奮状態のまま・・・・。



とても、お弁当を開く気にはなりません。



まさに、香害です。



途中で、車掌さんに、席の移動はできないか相談しようかとも迷いましたが、何とか米子まで我慢しました。




帰ってからも食欲はなく、お風呂に入ることにしました。



電車移動の一日で、電磁波も相当浴びているし・・・・・と、最近、ドミニック先生おススメのクレイの頭皮パックをすることに。



なるほど



なるほど



今まで、やったことがなかった訳ではないですが、クレイと身体の対話が聞こえてくる感じで、頭がスッキリしてくるのがとても気持ち良かったですよ。



その頃には、強烈な香水のことは、もう頭になかったのですが、何と、シャワーで流し始めたら・・・・・。




あのニオイ!?





スゴイ!クレイの実力!



お陰様で、お風呂上りは身体にまとわりついた電磁波も嫌なニオイもクリアになって、とても良い眠りにつきました。




あらためて、「大地の恵み=クレイ」に、感謝です。




今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。



♡心から感謝♡





テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

雪にも負けず!?

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



またまた寒波。



昨日の夕方には、路面が真っ白になりました。



この状態では・・・・・・・。



明日は(ご予約のお客様の来店は)、難しいかも!?と、心配でした。




朝、外を見ると25cm位の積雪。



真っ白です。



とはいえ、キャンセルの連絡は頂いていないので、お迎えするための準備は万全に・・・・・と、駐車場の雪かきから始業開始(笑)。


今朝の雪は、重くてベチャベチャしていました。



もちろん、暖房はオープンの2~3時間前から入れて、部屋全体を暖めて・・・・。

   DSC_0526.jpg


自分にできる準備はしたものの・・・。



それでも、この雪の中を出かけるのは、大変なことです。



自分だったら・・・・と思うと、複雑でした。

   DSC_0525.jpg




が、10時にはピッタリご来店頂いて、ありがたいやら申し訳ないやら・・・・・。




公共の交通機関に乱れが出ている中、こういう日でも、ちゃんと約束を守って来て下さるお客様に恵まれ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



外に目をやれば、真っ白な雪景色。



断続的に、雪も降り、気温も上がらない寒い日ですが、温かい気持ちになりました。




雪道で足元の悪い中、そして寒い中、ご来店くださいましたO様、今日は、本当にありがとうございました。



次回は、イイお天気になりますように!





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡







テーマ : 感謝をこめて
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード