FC2ブログ

若返った!?

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



お正月休みでスタートが遅かったうえに、次から次へと寒波の襲来にみまわれ、気が付けば1月も今日で終わり・・・・。


毎朝、窓の外を見るのがドキドキのひと月でした・・・・。


西高東低の天気図や、大きな雪だるまのついた天気予報を見るたびに、ため息がこぼれそうでしたが、お陰様で雪によるキャンセルは1件もなく、たくさんのお客様に足を運んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。



新年早々、嬉しいお声を聞かせて頂くことも多く、アロマセラピストでいることの幸せをかみしめています。




今日は、初めての方がいらして下さったのですが・・・・。



「フルボディのコースだったのに、施術が終わって鏡を見たら、顔が・・・・・スゴ~イ!!」


と、大絶賛(笑)。




「自分で言うのもなんですが、若返ったというか・・・・・(笑)。顔に全然触ってもらってないのに・・・・?????今まで、こんな経験ありません。初めてです。」



いつもなら、施術後の顔は人に見られたくない状態になるので、マスクをするか、化粧をしてもうつむき加減に(人と目が合わないように)店を出られるそうですが、今日は、観て欲しいくらいの出来だったそうです。



嬉しい。



わたくしどものサロンは、フェイシャルの入ったコースを選ばれるお客様がほとんどで、ボディのみというお客様はひと月に1~2人くらいです。



初めていらしたお客様は、今日のように、ボディのみの施術でも、顔がスッキリするのに驚かれることはよくあります。



以前



「自分で言うのも恥ずかしいですけど、若返ったような・・・・。」


と、少女のようなはにかみを見せられた40代の方もありました。



「え~~~~~?こんなに顔って、小さくなる?え~~~~!?早く、計算してください。元に戻る前に、主人にこの顔見てもらいたいから・・・。」


と、大騒ぎをされた60代後半の方もありました(笑)。



アロマトリートメントは、肩が痛いから肩とか、足が浮腫むから足、というのではなく、心と身体を一体のものとしてとらえるホリスティックアプローチで行います。


結果、全身の循環が改善され、顔の浮腫みもスッキリして、目もパッチリというのは、特に不思議な事ではないのです。



ただ、目がパッチリしたとか、フェイスラインがスッキリしたといった変化は、ご本人しか分からない程度の場合もありますし、人それぞれです。



ただ、スッキリしたのを身体で実感される方は、とても多くて、施術後にトイレから出て来られた方の中には・・・・。




「ものすごくたくさん。まだ?え?まだ?え~、まだ?というくらい、たくさんお〇っこが出ましたけど・・・大丈夫ですか?(笑)」



と、言われる方、意外に多いですよ。



今日も、そうでした(笑)。



次回は、Aromainスペシャルコースで、ご予約を頂きました。



ありがとうございます。







今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡




テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード